雪…大丈夫ですか? | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

雪…大丈夫ですか?

 

私の住んでいるところは

今は、雨です。

 

しかし、職場は

千葉のチョモランマと言われる

標高が高いエリア!

 

昼過ぎに、あられがふりだしたので

融雪剤を買いに

近くのホームセンターに行ったのですが

午前中で売り切れ(;^ω^)

別のホームセンターに

買いに行ってきました。

 

 

塩化カルシウムを

1坪あたりに、300gをまくといいそうです。

 

雪が降る前にまいてもいいし

雪が積もってしまった所に

まいても良いそうです。

アイスバーンになってしまった所には

少し多めにまくと

1時間くらいで

雪が柔らかくなるそうです。

 

10Kgで、1500円位でした。

 

便利なものがあるんですね…。

 

 

 

 

 

私の車は

スタットレスタイヤだから

ある程度の雪道ならば

それなりに走れるんですけど

ほとんどの車が、夏タイヤのまま

雪道を走っているから

ぶつかられないか、ひやひやです💦

 

明日は、仕事を休みにしてもらったから

職場に行かないけど

出かける際は

気を付けたいと思います。

 

明日、お仕事、お出かけの方は

十分に気を付けて

お出かけくださいね。