わたしのにわしごと・はちじゅうきゅうほめ。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

わたしの にわしごと

kanomama's work

January 9, 2024

 

 

枕木の補修。

 

私の庭仕事にしては

大きな仕事。

 

枕木は、腐食防止剤を塗布されていますが

長年、土に埋まっていますので

徐々に、腐食してきます。

 

以前、ここを補修したときは

コロナ前だったから

もう、何年も前の事。

 

瓦を細かく砕いたものだけを

入れて補修しましたが

今回は、もっとがっちり補修がしたくて

路盤材、川砂利も購入。

 

 

こちら、近くのホームセンターで購入。

3つで、1000円位でした。

 

 

路盤材(グレー)で穴を埋めて

足で踏み固め

その上に、川砂利を乗せました。

さらに足で踏み固めて

 

 

瓦を細かく下したものを入れました。

 

これで、見た目も良くなります。

 

 

最初は、2ヵ所くらいだと思われた

枕木の補修でしたが

6ヵ所ありました。

 

大変だったけど

きれいになって、大満足。

 

誰も、きれいになったね…って

言ってくれないけどね(^^;)

 

誰か褒めて(笑)