ソンモ❤SSFF&ASIA 2023 10/20 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

10/19に

SSFFを見に行きましたが

 

10/20のSSFF

ソンモのトークショーが本命です。

 

東京都写真美術館は

朝10時から開いているのを

知っていましたし

その時間から並んでいいというのも

19日に聞いていたのですが…

 

 

夕方まで待つことも考えて

11:30頃に行きました。

 

 

電子チケットをお持ちの方も

12:40に、紙の整理券に

交換しなくてはいけないとのこと。

 

理由としては…

電子チケットを持っていても

当日、キャンセルされる方も多く

なるべく空席を作らないようにと

このようなスタイルをとっているのだと

お聞きました。

 

で、ですね…

私が到着したとき

前に10人くらい

並んでいる人がいました。

 

東方神起のユノさんの短編映画が

上映されることもあり

5人くらいは、ユノさんのお目当てで

5人くらいは、ソンモのお目当て…

 

電池チケットを持っている方も

持ってない方も一緒に列に並んでいました。

 

 
12:40~
紙の整理券に交換しまして
私、8番でした。
 
 
そのあと、39階にあるレストラン
でランチをしました。
 
お値段、お手頃ですが
席に座るまで、かなり待たされました。
席はたくさん空いてるし
5人だといっているのに
2人と3人に
別れてくださいと

何度も言われまして…

 
4人席に3人組
6人席に、2人組が案内されました。
 
これ…6人席に5人を案内してくれても
良かったのにね…。
意味が解らなかったけど…まぁいっか。
 
 
私、めんたいこのパスタと
ハーブサラダ、アイスコーヒーのセットを注文。
 
正直に書きますが
パスタの味が…薄かった。
健康のためには
薄味でいいのかもしれないけど…ね(;^ω^)
 
サラダとアイスコーヒーは
想像通りでした。
 
 
39階からの景色はよかった!
 
気が付いたら、16:00だった。
 
お友達が到着したので合流して
スタバへ。
 
恵比寿ガーデンプレイスには
二ヵ所、スタバがあるのですが
センタープラザの地下1階にある
TEAVANAの扱いのアル
スタバに、行ってきました。
 
私がいただいてきたのは…
 
和三蜜ほうじ茶フラペチーノ
これね…とっても美味しかった。
 
18:00ごろ
会場にもどりました。
 
前日とは違い
番号順に整列がありました。
 
10分前までに
整理券に交換されてないと
キャンセル待ちの方が中に入ります。
 
整理券に交換されていても
5分前に到着されてない方は
キャンセルとみなされて
キャンセル待ちのかたが中に入ります。
 
と言われていましたが
キャンセル待ちの券をもった方も
全員、席に座れることのなったそうです。
 
短編映画が、5本。
そのあと、トークショーになり
そのあと、
フォトセッションがありました。
 
 
 
黒のスーツに
黒い細身のネクタイ
とってもかっこよかった。
 
通訳なしに
質問を受けて、
全て、日本語で答えていたソンモ。
これ、すごいよね。
 
 
そして、ソンモの日本語は
最近、進化していると思う。
なんて言ったらいいのかわからあないけど
日本のドラマや映画、ミュージカルに
出演するようになってから
難しい日本語も知っているし
イントネーションも気を付けている気がする。
 
 
トークの内容は
記事になっているので
そちらでご覧になってくださいね。
 
で、これも、素敵ね。
 
SSFF & ASIA2023
 
短編映画祭があるのは知っていたけど
それがいつどこで、行われているかを
しらなかった。
 
ソンモが登壇すると聞いて今年の開催の
短編映画祭の事を知ったけど
ソンモが関係していなかったら
 
私は、恵比寿に
行かなかったと思う。
 
そして、映画祭の事も
何も知らずに
この秋を終えていたと思います。
 
だから、映画祭に
ソンモに連れて行ってもらった!と
そう考えています。
 
ありがとう、ソンモ。