さるなしドリンク。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 
さるなしドリンク
知ってますか?
 

さるなしドリンクは、
岩手県軽米町の特産品である
さるなしを使用した清涼飲料水です。
さるなしは、キウイフルーツの原種で、
地方では「こが」「こくわ」とも呼ばれています。
さるなしドリンクは、
さるなしの果汁に
ハチミツを加えて作られており、
さわやかな酸味が特徴です。
そのまま飲んだり、
炭酸水やアルコールで割って
楽しんだりすることができます。
 
いただいたものですが
とてもおいしかったので
ブログで紹介させてもらうことにしました。