【ふるさと納税返礼品】長崎市から美味しいものが届いたよ! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

2023年に長崎市に

ふるさと納税しました。

 

返礼品は

2023年の

10月、11月、12月

2024年

1月、2月、3月に

フルーツの詰め合わせが

届くもの。(合計6回)

 

昨年までは

富士吉田市に

ふるさと納税していましたが

フルーツ詰め合わせというものが

選べなくなってしまったので

今年は、長崎市にしてみました。

 

今回は、1回目が届きました。

 

 

納税額は

富士吉田市と同額。

 

富士吉田市は、合計3回で

長崎市は、合計6回です。

 

なので、送られてくる内容も

半分くらいの量に

なるのではないかと予想しています。

 

長崎市から

10月に届いたものは

 

シャインマスカット

みかん

 

来月は、何が届くかな?

楽しみです。

 

 

*****************************

 

昨日、

2023年のふるさと納税の

ワンステップ申請をしました。

 

5つの自治体までならば

確定申告をしないで

ワンステップ申請で簡単です。

 

で、5つのうち

3つが、スマホで信施で着て

2つは、紙で申請しました。

 

いつもは、1人でやってますが

今年は、かのパパにも

手伝ってもらいました。

1人でやったほうが

早く終わるのですけど

50代夫婦

会話がないので(;^ω^)

話しのネタに

一緒にやってみました。

 

かのパパは

ワンステップ申請を

楽しんでくれました。

そして、みかん食べました。

 

 

ワンステップ申請

2024年1月10日までに

各自治体 必着です。

まだの方は

お忘れにならないようにしてくださいね。