LINE MUSIC❤『あなたのお名前’s Top 50』が表示されない方は… | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

ソンモの『虹のカナタへ』を

LINE MUSICでお聴きの方から

ご質問をいただきました。

 

『LINE MUSICをはじめて

ソンモくんの『虹のカナタへ』を

たくさん聴いているのですが

『あなたのお名前’s Top 50』が

表示されないのですが

どうしてですか?』

 

実は、私も、最初、

表示されてませんでした。

なので、ソンモ公式サイトを

読み返しました。

 

 

 

注意事項にこのように書いてありました。

「(あなたのお名前)'s Play TOP 50」

が表示されない場合、

LINE MUSICのアプリが

最新バージョンにアップデート

されていないか

、LINE MUSICでの

直近3か月間の再生曲数が20曲未満で

ある可能性がございます。

 

私の場合、3ヶ月の

LINE MUSICの有料会員

(プレミアムプラン)に

登録したし、アプリは最新でした。

 

『虹のカナタへ』のみを繰り返し

聞いていたので再生曲数が

その1曲のみしかありませんでした。

再生した曲が20曲未満だったため

『あなたのお名前’s Top 50』が

表示されてなかったようです。

 

ソンモの歌や、超新星の歌など

20曲以上を聴きましたが…

あれ?まだ、表示されない(;^ω^)

これも、ソンモ公式サイトに

書いてありました。

 

 

注意事項にこのように書いてありました。

再生数の表示は翌日反映となります。

(6月29日(水)に10回再生した場合、

「(あなたのお名前)'s Play TOP 50」に

数字が反映されるのは

翌日の6月30日(木)となります。)

そのため、今回対象となるのは

7月12日(火)23:59までの再生回数分

となります。
 

 

私の場合、このことに気が付いたが

6/29の朝でした。

そこから、ソンモの曲を中心に

20曲以上聴きました。

6/30に、反映されました。

 

 

************************************

 

おさらいします。

 

①『虹のカナタへ』以外の曲

20曲以上聴く

 

②20曲以上聴いても

すぐに反映されなけど、気にせずに

『虹のカナタへ』のみをたくさん聴く

 

③頭から最後まで

ちゃんと1曲、フルで聴く

 

④翌日(時間は不明)に、反映されて

再生回数が表示される

 

⑤7/12(火)23:59まで

キャンペーンの対象期間なので

ビックリマークありがとう動画を欲しい方は

100回以上聴きましょう!

ビックリマーク100回を超えた方は

もう、好きなだけ聴いちゃいましょう!

ソンモのランキングも上がるし

自分の気分もどんどん上がります!

ビックリマーク再生回数が多かった方上位5名

めざすのもいいかもしれません。

サイン入りチェキをプレゼントだそうです。

 

⑥プレゼントの応募フォーム入力締切り

(プレゼントの申し込み)は

7/13(水)23:59 まで

 

⑦キャンペーンが終わっても

ソンモの歌をたくさん聴いて

リリイベで一緒に歌えるように(心の中で)

しましょう!

 

*************************************

 

2022.7.3 

K-pop Top 100

ソンモ『虹のカナタへ』31位

▲のマークは

前の日よりもランクアップしたので

ついています。

 

6/30 35位 

7/1 29位 

7/2 33位  

7/3 31位   

 

※私が見た時点のランキングです。

 

先日、娘と二人でドライブ。

海を見ながら

山を見ながら

『虹のカナタへ~

Hey!Hey!Hey!Hey!』

LIVEやフェスで聴いたら

めっちゃ盛り上がると思うし

初めて聴く人も

いっしょに

Hey!Hey!Hey!Hey!が言える。

なんとと言っても

ソンモの声が最高だ。

ソンモ最高だ!