悪あがき…(笑) | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

かのママの悪あがき…。

それは、まぶたとまつ毛。

 

 

私の目はは、もともと奥二重です。

目が小さくて

笑うと目が無くなります(笑)

 

 

大きい目、ぱっちり二重に憧れます。

 

 

年を重ねて

まぶたが痩せてきて

奥二重が、二重になってきた。

ありがたい…。

 

 

がしかし

更に年を重ねると

まぶたの位置が下がってきて

小さい目がさらに小さくなってきた。

 

二重の折り目の上に

もう一本、シワが出来てきた…。

三重じゃん。

私の名前とおなじじゃん…(苦笑)

 

 

 

一番最初に試したのが『折式』

塗って乾かすだけの

非接着式のふたえ整形フィルム。
見えない膜 がふたえのきっかけをつくり

自然なふたえが完成するというもの…。

 

 

最初はよかったんですけどね

時間の経過とともに

元に戻ってしまうようになりました。

 

 

ある日、塗って乾かしている間に

まぶたどうしが接着…鏡をみて

あれ、こんな感じがいいかも…。

接着される方が

今の私にあっているのかも…。

 

先日、ステキなアイテムに出会ったんです。

 

水で貼る新しいふたえテープ

アーモンド型ワイド

そして、アーモンド型スーパーワイド

 

これ使うと

私のまぶたは、二重になる。すごい。

肌色のメッシュ素材で

まぶたに貼ると目立たなくなると

書いてあるんですけど

よく見ると、テープ貼ってるのはわかる。

わかるけど

アイメークであまり目立たなくなる。

 

貼る位置により

仕上がりが違うので

いま、上手に腫れるように練習中です。

 

 

そして…私のもう一つの悪あがき。

まつ毛パーマ。

 

娘がかけた、まつ毛パーマの

仕上がりを見て、私もやりたくなった。

なんで今までやらなかったんだろう…

千葉の田舎のまちで

お手頃価格で、まつ毛パーマが

かけれるところがあった。

 

私は、まつ毛が少なくて短めだと

思っていたのですが

このくらいあれば

しっかり上がると言われて、一安心。

 

毛先くるん上げる人と

長さを出して、ほぼ直角にあげる人

選べるし、調整が出来るそうなんですが

私は、思いっきり上げて欲しかったので

ほぼ垂直に上げてもらいました。

 

これから先、年を重ねていくと

私の目はどうなっていくんだろう。

なるようになるんだろうけど

今は、少しだけ

悪あがきしてみたい

かのママでした。