Dye gray hair at the beauty salon "UMITOS". | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

Dye gray hair at the 
beauty salon "UMITOS".

先日、ヘアカットしていただいた

ヘアサロン『UMiTOS』で

髪の毛を染めてきました。

 

before①

 

いつもは伸びてきたところだけ

染めているのですが

4月に全体を染めました。

(自宅で自分で白髪染め)

1ヶ月以上経過して

根元が黒くなってきました。

 

そして、お恥ずかしいけど

かなりの白髪

とにかく、もうどうにかしたくて

先日、カットしてもらった時に

シラトリさんに相談していたので

今回は髪を染めてもらうことに…。

 

before②

 

 

5/14 11:00

青山にあるUMiTOSに

行ってきました。

 

 

自宅で自分で白髪染めをしていたので

美容室で白髪染めは初めて。

 

いつもどんな色を選んでますか?と

シラトリさんに聞かれました。

私は、ピンク系の

一番明るい色を選んでます。と。

 

シラトリさんが私の髪色を見て

毛先よりも

頭皮に近い部分が

明るい色になっているので

白髪や白髪が生えてきたときに

目立てしまうから…

頭皮に近い部分を暗めにして

毛先を明るい色にしましょう!と

いってくれました。

 

はい、もう、おまかせです。

 

自分で染めていると

後ろの見えないところ

耳まわりなどが染めにくく

真っ黒で白髪も染めきれておらず

塗りやすいところだけ

明るい色に染まり

色むらが出来ていました。

 

今回は、髪全体を

きれいに染めてもらうことにしました。

色もシラトリさんにおまかせ。

 

お皿に入ってきたお薬

最初に色違いで2個…

最後に、もう1個…

合計3色かな?

 

色としては

私の好きなピンク系と

艶っぽさが出るようにと紫もMIX

 

で…


After①

きれいに

After②

 

きれいに染まりました(^▽^)/

わかるかな?この違い。

 

 

きれいにブローしてもらい

髪も巻いてもらい

自分じゃないみたいです。

嬉しい!

 

 

左:4/29カット後  右:5/14香草カラー後 

 

ちょっと落ち着いた雰囲気で

艶のあるヘアーになりました。

 

美容室帰りに髪をさわると

しっとりつやつやで

手触りもいい。

自宅で髪を洗ってしまうと

元に戻ってしまうと思っていたら

あら?つるつるだ!

 

髪を染める=痛む

だと、思っていたけど

そうじゃないの。

 

よく考えたら…

私、先日のカットで

一番長いところ10cmくらい

切ってるんです。

痛んだところを切ってもらったのと

今回使ってくれた

香草カラーが私の髪が

あっていたので

髪が元気になったのかもしれません。

 

 

今回は香草カラーのみをお願いしたので

8250円とシャンプー別途1650円で

合計9900円(税込)でした。

 

ちなみに前回のカットは

おいくらだったの?と

ご質問をいただきましたので

お答えすると…7150円(税込)でした。
 

カットとカラーを同時にすると

シャンプーが込みになるそうで

7150円と8250円で

15400円(税込)です。

 

私の地元の美容室よりも

お高いと思うけど

青山なんだもん…

このくらいならいいなぁって思う。

 

シラトリさん…

この日は、ソンモの大阪のチケットが

どうなったのか(発売されたのか)

気にかけてくれていて

そのあとも

ソンモのことをたくさん聞いてくれて

私が話したくないな…と思ったら

しずかにシャンプーしてくれました。

 

最後は、髪を微調整しながら

『かわいい~(^▽^)』と一言。

この一言で、また来たくなっちゃう。

写真も撮ってくれて

またまた大満足。

 

 

この日は、お友達のMさんと

青山でランチ予定。

12:30にUMiTOSで待ち合わせ。

10分ほど店内で待っていてもらいました。

 

シラトリさんは

Mさんのヘアスタイルをみて…

(前髪短めのショートヘア)

『髪型いいですね。』と。

Mさんは、前髪が長くて

自分で切ってしまったら

短くなりすぎてしまい

美容室にカットしに行ったのだそうで

その話を聞いて、さらに

『いや、かわいいですよ

前髪短いの、似合ってる!』と。

私を待ってくれているMさんを

気にかけてくださいました。

最後までいい気分にさせてくれる

いいなぁ…美容室

っていうかUMiTOSのシラトリさん。

 

今まで、何年も美容室に行かずに

自分でカットしたりカラーしてきたけど

こういうゆっくりした時間を

過ごすのもいいなぁって

思えるようになりました。

 

髪の為にも

自分の心の為にも…。

 


 


今度は

千葉県の白浜になる

海と砂原美容室に行ってみたい

かのママでした。