At a UMiTOS beauty salon, haircut. | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 
青山にある
Beauty salon『UMiTOS』で
カットしてきました。
 

 

UMiTOSは

表参道駅から徒歩2分

アイリスビル2階にあります。

 

 
感染予防対策を
しっかりされているお店で
入り口にはアルコール消毒液が
用意されていました。
 
13時に予約していてので
13時の3分くらい前に到着。
 
 
荷物を預け
スマホだけ持って椅子に座りました。
初めてなので、
氏名、住所、生年月日、電話などを
カードに記入しました。
その時に、鏡の前に
私の名前とメッセージを発見。
こういうの嬉しいですね。
 
 
ちょっと緊張しながら
シラトリさんを待ちました。
 
 
先日、娘の☆かのっち☆が
シラトリさんにカットしていたき
とっても素敵に仕上げていただいたので
私もシラトリさんを指名させていただきました。
 
 
Before…
髪を下したところ
写真撮り忘れましたが
2カ月前は↓こんな感じでした。
 
 
痛んだところは切って欲しい。
湿気で広がるのでボリュームを抑えたい。
アラフィフが似合うロングヘアにしたい。
仕事の時は髪を結ぶ。
元のスタイルは変えたくない。
 
 
痛んだ毛先は全体的に3cmカットしたせいか
艶が出たようにみえます。
10歳若くみえませんか(笑うところ)
髪をすいてボリュームダウンしたのに
スカスカ感がなくてまとまりがあります。
毛先を少し巻いて仕上げてもらいました。
 
 
シラトリユウキさんは

オダギリジョーさんの

雑誌やCM撮影の時に

ヘアメイクをされているかたです。
 
青山のUMiTOSとは別に
千葉県南房総市白浜町にある
『海と砂原美容室』に
水曜日、木曜日にいらっしゃいます。

 
私が自分で髪を切っていることを
娘から事前に聞いたいたそうで…
『上手にカットされてましたよ』…と
言ってくださいました。
お世辞だとおもいますけど嬉しかった。
 
美容室で髪を切るのは8年ぶり。
8年の間に、自分でも上達したな…と
思うこともあり、だんだん美容室から
足が遠のいてしまいました。
 
高校生の時は
男性に髪を切ってもらっていましたが
大人になるにつれ
男性に髪をさわられるのが苦手になり
なるべく女性に切ってもらっていました。
しかし、男性とか女性とか関係なしに
ちゃんと話を聞いて、上手に切ってくれる人
必要以上に話しかけてこない人
私の話を聞いてくれて
その話に合った会話をしてくれる人
髪をカットするのはもちろんだけど
そこの場所にいる時間
いい気分にさせてくれる人
(その人だけでなく、スタッフの方も)
が、いいなぁと思うようになりました。
 
なかなかいないんですよね…。
 
娘と1年前に約束したことがあります。
『ママ、都内の素敵なサロンで
髪を切りたいの。
だから、素敵な所を探してママに教えてね。』
この約束…本当は3ヶ月くらいで
ミッションクリアしてくれると思っていたのですが
まさか、1年もかかるとは…。
でもでも、今でよかったのかもね。
 
今回は、
ソンモくんのBillboard大阪のLIVE前に
髪をどうにかしたくて
まずは、カットだけお願いしましたが
白髪が目立ってきたことを相談し
次回は、カラーをお願いしようと思います。
 
あ!
シラトリさん
超新星を知ってました!
なんか嬉しい!
 
そして、シャンプーを担当してくれた
若い女性…お母さんがソンジェペン!
もちろん超新星知ってました!
わーい!
シャンプーとっても気持ち良かったです。
(お名前聞くの忘れてしまっい、ごめんなさい)
 
ソンモくんの話もいっぱい聞いてくれて
推し活、いいですね~って言ってくれて
業界のお話も
ちょっと聞かせていただき
とっても楽しい時間を過ごしました。
 
お友達と二人で行き
ふたりともカットをお願いして
ちょうど2時間で終了しました。
 
********************************
 
電話予約
UMiTOS(青山) 03-6418-8305
海と砂原美容室(南房総) 0470-38-3388
 
********************************
 
私…電話で予約しました。
 
あの…初めてなんですけど
予約したいんですけど…
シラトリさんでお願いしたいんですけど…
(緊張して、ちょっと怪しいおばちゃんになる)
あ、カットお願いします。
金曜日のお昼過ぎはどうですか?
ふたりなんですけど大丈夫ですか?
 
カットする人の名前、二人分と
電話番号を聞かれたので
伝えてました。
どなたのご紹介ですか?と聞かれたので
娘の知りあいのGさんだと伝え、予約終了。
 
あの…おばさん二人なんですけど
大丈夫ですか?と聞いてしまった💦
楽しみにお待ちしてますよ(^▽^)と
言ってくださり、電話を切りました。
予約をとってくださったかたも
感じのよいかたで、よかった。
 
今まで、自分で切って満足していたけど
心のどこかで
上手な人に切ってもらいたいと思っていて
うん…やっぱり、切ってもらってよかったです。
 
 
 
子育てが一段落して
自分を見直すようになりました。
推し活、するはするけど
そこにお金を賭けすぎるのも
最近、なんか違うな…と思うようになりました。
自分にお金を賭けてもいいんだなって…
 
そんなことをおもいながら
京葉線で千葉の田舎に帰った
かのママでした。