short trip ③ELOISE's Cafe(エロイーズカフェ)編。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

娘の住んでいる部屋の
大掃除のため、都内へ。
その前に、short trip…。

③は、ELOISE's Cafe(エロイーズカフェ)編。

浅草にあるホテル
THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA
の1階には
軽井沢に本店がある人気カフェ
ELOISE's Cafe(エロイーズカフェ)
があります。


朝食券は、こちらで使います。


アサイースムージー
オニオングラタンスープ
どちらかを選びます。


メインをひとつ選んで

最後に、コーヒーか紅茶を選びます。


主人は、オニオングラタンスープ
私と娘は、アサイースムージー。


メインは、
私は、エッグベネディクト
娘は、フレンチトースト
主人は、カレーライスを
それぞれチョイス。




どれも…
とっても美味しかったぁ(*^^*)

食後にコーヒー。

フレンチプレスのコーヒー。
私は初めてです。
砂時計の砂が全て落ちたら
自分プレスして
カップにコーヒーを注ぎます。


おひげおじさんも
楽しそうでした。
約2杯飲めて大満足。

紅茶を頼んだ娘は
約3杯飲めました。

宿泊していなくても
朝食を食べれるようです。
宿泊している人の
朝食は、1800円くらいで
つけることが出来ます。


フレンチトーストは
宿泊している人限定です。

その④につづく。




今回の宿泊予約は
楽天トラベルをつかいました。
先日、楽天ふるさと納税したときに
ついたポイントで予約したので
ほぼほぼ無料。

ふるさと納税をしないと
自分が住んでいる市に
納税することになります。
それもいいと思います。
ふるさと納税すると
納税したところの返礼品を
いただくことも出来て
楽天ふるさと納税ならば
楽天ポイントもたまります。
そのポイントでホテル宿泊。
私には、遅ればせながら
ふるさと納税する派になりました。

来年は、もっと吟味して
計画的に
ふるさと納税したいと思っています。

かのママおすすめ【ふるさと納税】