『ふりホ』試着してきたよ! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

☆かのっち☆

現在18才、もうすぐ19才。

 

成人式は、2023年の1月なのですが

振袖選びは、早い方がいいと

聞いてきたので

今日、試着会に行ってきました・

 

 

 

 

行ってきたのは

スタジオアリス。

 

☆かのっち☆が

1才のお誕生日の記念に

写真を撮ったのも

スタジオアリスでした。

 

そこで『ふりホ』という

振袖のプランがあり

前撮りのプランではありますが

いろいろレンタルが付いて、

99800円(税別)。(髪飾り別に準備)

 

前撮りの日から

成人式の日まで

振袖一式がレンタル出来て

クリーニングなしに返却。

このお値段!

すごい、お安い!

 

しかもすごいたくさん種類がある!

 

で、まずは、サイズ感をみたいのと

(肩幅広く、腕長い)

☆かのっち☆に

どんなのが似合うか

試着してきました。

 

お店には、20着くらい振袖が

用意されていて

その中から、

3着を簡単に着付けてくれました。

 

赤系、青系、チャレンジ色。

 

どれも良く似合っていたけど

☆かのっち☆は背が高いので

大きな柄の少し個性的なデザインが

似合うと言うアドバイスを受けました。

 

 

シンプルでかっこよかった!

Webカタログでみて

派手かな?って思ったけど

そんなことはなかった。

 

着てみると、本当に印象が違う。

 

他の店舗には

ランダムで振袖が届いているらしく

どこに、何が行くのかわからないそうです。

 

なので、別店舗の試着会にも

行ってみようと計画中です。

 

 

ミニーちゃんデザインも

きっと良く似合うはず…。

でも、かわいすぎるかな?

お友達と、かぶるのは嫌だな?

などと、心配しています。

 

☆かのっち☆

今日は、とっても楽しかったようで

はしゃいでました。

母も…とってもたのしかった(^▽^)

 

いい振袖はみつかるといいね!