2回目接種のあと、3日後。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

新型コロナワクチン

2回目を接種してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日の昼に

新型コロナワクチン

1回目の接種をしてきました。

 

1回目接種のあと、3日後

 

いたって普通です。

 

金曜日は、

11時からの勤務でした。

普通に仕事をして

普通に帰宅しました。

腕の痛みもだるさもなく

過ごしました。

 

職場のスタッフ全員

2回目接種終了。

 

みんなの話を

ざっくりまとめると…

 

ワクチン接種時

痛みがないし、すぐ終わる。

接種後、15分経過をみるが

それも普通に過ごす。

帰宅して数時間は、特に変化がないので

買い物や用事をすませた人が多い。

 

夕方から、だるさ、腕の痛みがでてくる。

腕の痛みは

じっとしていても、かなり痛い人もいるし

動かさなければ痛くない人もいる。

私は、上にあげると痛みがでるので

なるべく動かさずにいました。

 

2回目の副反応は

1回目よりも強く出ると言われています。

 

1回目接種のあと

めまいや吐き気がひどかった人…

2回目の接種をするかどうかで

迷っていましたが、先生と相談し

接種することにしました。

接種の後は、もっとひどく副反応が

出るのではないかと

心配してましたが大丈夫。

熱は測ってないけど、だるくて

カロナール飲んで早めに就寝し

起きたらすっきり、その後大丈夫。

 

私は、1回目も2回目も

眠くなりましたが倦怠感や発熱なし。

今思うと…1回目接種の翌日

かるい頭痛、かるい吐き気の症状あり

そのあと昼寝をして、食事の支度中に

汗をかいて、スッキリしましたので

それが副反応といえば、副反応だったのかも。

2回目接種の後は、腕の痛みくらいでした。

 

他のスタッフ…。

37.0~38.0℃の発熱がありました。

みな、同じような症状で

カロナールを飲み安静にしていたら

翌日には、熱が下がりました。

 

 

 

私、普段から

寝不足だったり、気圧の変化で

頭痛や眠くなることがあるので

それに比べたら

副反応とも思わないくらいの

ものでした。軽く済んだのかな。

これから先、何があるかは

わかりませんけど

新型コロナウィルスにかかって

重篤な症状になってしまったり、

無症状で新型コロナウイルスに

かかっているのに気が付かず

他の誰かに移してしまうことは

避けることが出来そうです。

 

 

これ、わかりやすいので

お借りします↓