ソンモ❤【生配信】【公開】【アーカイブ】って何? | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

昨日、初日をむかえた

朗読劇『最果てリストランテ』

ソンモくん、初めての朗読劇。

 

 

有料のチケットを購入して

視聴するものでした。

 

 

この朗読劇…

生配信のあと

アーカイブが48時間でしたが

昨夜、生配信の調子が悪く

公開となりました。

 

 

 

いまさらだけど…

【生配信】って何?

【アーカイブ】って何?

【公開】って何?

 

************************************

 

【生配信】

生配信…

間違いやすいのは、生放送

生配信は、テレビの生放送とは違います。

生配信は、文字通り、

配信が生なんです。

さっき聞き逃したこと…

戻って見れないし

ソンモくんの出演シーンだけみたいな!って

早送りも出来ません。

 

250(TWO-FIFTY)の『サランへハングゴ』は

生放送だし、生配信ですよね。

そのあと、アーカイブ公開されますよね。

 

【アーカイブ】

アーカイブ…

重要記録を保存活用し

未来に伝達することをいいますが

言い換えると保存記録』

生配信だったものを、保存記録して

生配信終わった後も

見ることが出来ます。

 

【公開】

公に開くとかいて、公開

公開と聞いて、

私が勘違いしたのは

みんなに公開しちゃうの?という

事でした。そうではないんです

みんなに公開することは、無料公開

今回の、公開は、意味が違います。

公開…

最初から、最後まで

全部、みれますよ!

ってことなんです。

だから、さっき聞き逃したことを

戻って見れます。

ソンモくんのシーンだけを

繰り返し見ることもできます。

 

*****************************************

 

昨夜の『最果てリストランテ』は

既に収録済みの

朗読劇をYoutubeを使い

生配信してました。

しかし、Youtubeの調子が悪く

途中で止まってしまいました。

配信先がvimeoに変更になり

生配信ではなく、

公開となりました。

アーカイブは、

48時間付いているので

その間は、好きな時に

好きな場面を好きなだけ見れます!

 

 

私は、昨夜のうちに

すべて見ましたが

今日も、明日も見る予定です。

 

日本語でのセリフ

良かったよね。

いつも聞かないような日本語を

聞くことが出来て、新鮮だった。

 

最後に食べる食事も

気になって、食べたくななっちゃった。

 

さて、今夜(1/21)の

『最果てリストランテ』は

韓国語バージョン!

チケット購入は↓ここから

 

GOODSは↓ここから