ソンモ❤️『報復』今夜は後編!(前編あらずじあり) | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

ソンモスタッフさんIInstagramより

 
 
 
昨日は前編!
 
今夜は後編!
 
了解でーす!
 
 
昨日見逃したかた…
 
なんとか勢いで見れます!
 
 
日本語字幕ありません…
 
大丈夫、なんとか勢いで見れます!
 
 
だって…
 
ソンモがかっこいいんだもん❤️
 
 
 
 
本当に
 
勢いで見ても大丈夫ですけど
 
だいたいのあらすじ…。
 
読みたくないひとは
 
読まないでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若い女性教師(スンヨンちゃん)が
田舎にある高校に
赴任されてきました。
その高校の男性教師(ソンモ)が
いろいろ、わからないことが
あるだろうから…と手を貸します。
 
赴任の挨拶をするとき
男性教師が女性教師を
紹介するんだけど…
緊張してか、舞い上がってか、
扉にぶつかります(笑)
 
 
若い女性教師は
子供の頃
この田舎にすんでいました。
以前と同じ家を借りて
新しい生活をスタートさせるのですが…。
 
 
 
昔の回想シーン。
 
女性教師のお父さん
かっこいい人で、
同僚の女性が恋をしてしまいます。
で、こっそり家を見に来たのですが
奥さんと子供がいることを知って
モヤモヤするんです。
 
で、家に帰って
怖い顔で、味噌に何かをまぜます。
後日、その味噌を
お父さんに『美味しいから食べて。』と
言って、押し付けます。
その味噌は美味しくて
奥さんが野菜につけて
バリバリたべます。
お父さんも食べました。
子供は、食べません。
 
現代に戻り
 
女性教師の家の電球が切れたり
人の気配があったり
昔、かわいがっていた人形が
出てきたり…不思議なことが起きます。
 
こんな感じで
今夜、見れば
話が繋がると思います。
 
 
 
ソンモの登場シーンが多く
お芝居が自然でいい。
芝居してますよ!って感じがなくて
細かい仕草とか、さりげなさとか
大げさすぎなくて好き。
 
『嘘の嘘』では
ソンモはビタミンみたいな役どころ
だから、短いシーンが多いけど
『報復』では
メインの登場人物で
ソンモのお芝居をたくさん見れていい!
 
私がソンモのことを
すごく大好きになったきっかけは
お芝居なんです。
 
もちろん、お顔も好みだし
歌声も大好きだし
優しくて、かっこよくて
大好きだったんだけど
きっかけは
ミュージカル『宮』をみてから…。
 
ドラマやシネドラマに
出演したいという夢がかない
良かったなぁ~と思う。
 
字幕なしだけど
日本から見ることが出来て
嬉しいし
会えない今、
このような形で
ソンモの姿を見ることがで来て
本当にありがたい。
 
 
ぜび、DVDが発売してほしいなぁ。
スンヨンちゃんとソンモなら
日本で発売あるかな?
発売イベントとかも
やってほしいなぁ!
特典ついたら、一枚でも二枚でも
買っちゃうんだけどなぁ…。
 
話長くなりましたが
今夜も、『報復』見ましょう!