気にしないこと…。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

昨日、脳神経外科に受診しました。

 

4月に味覚異常があり

 

受診してから

 

定期的に通院しています。

 

 

調子はどうですか?聞かれて

 

『更年期がはじまったぽいです。』というと

 

先生は

 

『更年期ね…

気にしちゃうとね…よくないんだよ~。

だからね、一番いいのは

気にしないことだよ。』

 

『汗かいたり、それで、寒くなったり…

着替えたり、着こんだりしてしてるんですけど』

というと

 

『対処療法でいいと思いますよ。

気にしすぎるのがよくないから

気にしないことですよ。』と、先生。

 

 

脳神経外科ということもあり

ここのクリニックは

風邪の患者さんは来ません。

そういうこともあり

先生はマスクを付けていません。

 

味覚異常で診察してもらった時も

新型コロナよりも怖い病気はたくさんあるから

味覚異常と言うだけで

新型コロナウィルス感染だと

決めつけるのはいけないし、

気にしないこと!と

言ってくれました。

 

私は、心配しすぎなんですよね。

 

家族にも『心配しすぎ!』って

言われるんですけど

なんというか…

心配しすぎで何も無かったほうが

いいような気がして

いろいろと心配になり、悩んで、疲れて

よくわからなくなってしまうんです。

 

だから、ビシッ!っと

言い切ってくれる先生がいてくれると

安心します。

 

先生の所に受診するのは

1ヶ月に一回で

診察の時間も数分だけど

うん…

出会えてよかったと思える先生です。

 

血圧は安定しているし

問題ないそうです。

安心して生活してもよさそうです。

 

 

さて、お薬飲まなくちゃね。

 

今飲んでる薬は、メチコバール。

ビタミンB12です。

傷ついた末梢神経を修復して

しびれ、痛みなどを改善してくれるそうです。

半年間服用するそうです。

 

 

健康のために

以下のものも飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

自分で気が付かないうちに

コロナ疲れ、コロナうつみたいに

なっていたみたい。

 

気にしない!

 

気にしない!

 

はぁ~でも、気になる~!←おい(^^;)