グァンス❤韓国語講座みてみたよ。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

 

グァンスくんのYOUTUBE

全部は見れてないんですが…

 

韓国語講座をみました。

 

SUPERNOVAのメンバーの

名前を正しく発音してくれたけど

やっぱり、難しいね…。

 

最初に、おぼえたのが

カタガナ読みだったから

そのままなんだよね…。

 

 

いつだったか

ユナクは

自分の名前は

Yoon Hahk(正しい発音)なのに

ゆなく…って

 

と言っていたけど

最初から正しい発音だったら

おぼえられたかもしれないよ。

 

ユナクは、カタガナにすると

ユンハの方が近いのかな?

でも、ユナクは…ユナクなんだよね💦

大きな声で『ユナク~』って呼びたいもん。

語尾が、『ク』だと伸ばしやすいし

ユナク君の略から転じて、ゆなくん。

ユナクのことは、ゆなくんと呼びたいんだな…。

 

ソンジェは、ソンゼ!

これは、すぐ対応が出来そう。

ジェの方が、かわいい感じがするけど

『ゼ』は、語尾を伸ばしても、

『ソンゼ~』だもんね。

 

そうか…

やっぱり

パッチムが難しいんだね。

 

 

で…やっぱり

ソンモが気になるんだ。

ソンモは、SungMoだから

英語のSundayみたいに

サンに近いのかな?

Moは『モ』だけど、ちょっと強めに

言えばいいのかな?

 

本人を目の前にしたら

もう、全部飛ぶんだよね…。

 

やっぱり、語尾をちょっと伸ばして

名前を呼びたいから

『ソンモ~❤』になってしまうのだと思う。

 

握手するときハイタッチする時

一言、言葉を交わすときに

韓国語で言ってみたことがあるけど

発音が良くないから通じなかった…。

一回の握手、一回のハイタッチ

何かを購入した特典で

何回もチャンスがあるわけでない。

だから、

きちんと伝えたいことは

韓国語で紙に書いて

名札の下にぶら下げることにし

確実に自分の気持ちが

伝わるように

わかりやすい日本語で

話をするようになってしまった。

 

韓国語は話せるようになりたいし

きちんと読めて、発音できるのが

理想だけど、やっぱり難しいね。

 

日本語をおぼえるのは

もっと、

難しいのかもしれないけど…ね。

 

 

 

 

グァンスくんの韓国語講座

次回も楽しみです。