ソンモ❤『感謝』行ってきたよ!レポ①ランチ乾杯まで編。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

いまさらレポシリーズ(笑)

第5弾は、ソンモデビュー13周年記念

ディナーショー『感謝』です。

 

2019年9月21日

リーガロイヤルホテル東京で行われた

『感謝』に行ってきたので

レポを書かせていただきます。

 

レポといっても

いつものように

私達のことを書かせていただきます。

 

レポ①は、ランチショー乾杯まで編 

を書かせていただきます。

 

 

ランチショーの昼の部

ディナーショーの夜の部があり

私は、どちらにも参加させていただきました。

 

ホテルでディナーショーなんて…

私の人生の中で初めての事なので

ソンモはカジュアルな服装で来てね

と言ってくれましたけど

なんていいますか…

ディナーショーなら

LIVEやファンミに着ていかないような

服を着てい行きたいな~!という

気持ちがありまして…

といっても、そんなにお洋服もってないので

いつものような黒い服になってしまいますが

光沢のあるものを選びました。

 

9月の中旬とはいえ…

まだ、暑い日だったので

ホテルに到着してから着替えようと思い

別の服を着ていきました。

 

JR高田馬場駅で下車して

少し歩いたところに

無料シャトルバス乗り場がありました。

 

少し待っていると

シャトルバスが到着し

その場所から10分くらいで

ホテルに到着しました。

 

 

ロビーには

ソンモのディナーショーのお知らせが

ありました。

 

 

素敵なお花も飾られていて

いつものLIVE会場やホールとは

違う雰囲気で、気持ちがあがります。

 

 

11時にならないと

3階(会場)にあがってはいけないと

言われましたが

2階、4階の更衣室は使用しても

良いと言われたので

4階へ向かいました。

 

 

更衣室は…

廊下の扉を開けると

中に4つの小部屋がありました。

その小部屋は2畳くらいあり

他にも着替える方がいらっしゃるので

お友達3人で入り、着替えをしました。

3人でも余裕の広さでした。

 

お化粧やアクセサリーは

トイレの化粧室で整えました。

 

そのあと、1階に降りていくと

なんだか静か…ん?

Julietちゃん達が見当たらない…。

 

玄関は言って左奥のエスカレーター付近に

長い列ができていました。

そちらの方へ行ってみると

グッズ購入列になっていると聞き

慌てて並びました。

先に聞いておけばよかった…反省。

 

11時になり

エスカレーターが動き出し

列の先頭の方から

3階へ案内され

グッズ販売の場所に到着。

スペシャルセットは1人2セットまで購入できました。

 

スペシャルセットを購入すると

ソンモのグッズが当たる抽選券がもらえました。

 

抽選権には2か所に番号が入っていて

ハサミで半分に切り

ランチショーの抽選箱か、

ディナーショーの抽選箱のいずれかに

半券を入れる方式がとられていました。

 

購入したグッズはキャリーケースに入れて

クロークに預けました。

 

私のブログに集まってくださる方と

一緒にお祝い花としてスタンド花を贈りました。

 

黄色はソンモ、

ピンクは私達Julietのイメージ。

胡蝶蘭は幸運が飛んで来る

という花言葉があり、

赤いバラには、あなたを愛しています

という花言葉があります。

グロリオーサには栄光、

黄色いユリには、陽気の花言葉…。

私達の愛もギュギュっと詰め込んだ

生花のスタンド花です。

企画に参加されていない方から

『これは生花なんですか?』と

必ず聞かれますが、100%生花です。

 

私達のグループの他にも

素敵なお祝い花が届いていました。

 

ホワイエにはたくさんのイスが用意されていたので

お話したり、写真をとったりして

ゆったりとした時間を過ごしました。

景色も良かった!

 

 

12時に開場。

ランチのお席は、Rテーブル。

席に座ると

ドリンクを頼むことが出来ました。

 

私…少しでもアルコールを飲むと

顔が真っ赤になり、眠くなってしまうので

もう、何年もお酒を飲んでいませんでした。

でも、この日は

ソンモにとって、特別な日なので

ちょっとだけ飲んでみようと思い

みなさんと同じように白ワインをいただきました。

さらに、ソフトドリンクもいただきました。

※この日は、都内に泊まりました。

 

12時30分から食事開始ということで

食事の準備がはじまりました。

 

MCのユミさん登場。

 

食事の前に乾杯しなくちゃね!と言って

ソンモが登場!

 

本人はワイン色のスーツだと言ってましたが

私の席からは、紺色のスーツにしか

見えませんで…

後からソンモのInstagramを見て

ワイン色だとわかりました。

ソンモ、かっこよすぎる(//▽//)

 

ソンモは赤ワイン

ユミさんは白ワイを持ちましたが

ほとんどのJulietが白ワインを持っていたため

ユミさんとグラスをチェンジ…

ソンモは白ワインを持ちました。

 

この後、歌を歌うから

飲んじゃいけないと言いつつも

Julietに飲んでもいいか?と聞き

飲んでもいいよ!って返事を

嬉しそうに聞いて

『乾杯!』と発声したあと

横を向いて一気にワインを飲みほしていました。

 

きゃ~めちゃめちゃ

かっこいいんですけどぉ~。

 

心の声で叫んだつもりが

大きな独り言っぽくなり

結局、みんなに聞こえてしまいました(笑)

 

 

座席には

ソンモからのメッセージがりました。

 

 

ソンモのスペル…違ってたね。

ちょっと残念だけど

遠くから見たらわからない。

なんでもポジティブに考えよう!

 

 

開場の雰囲気はこんな感じです。

Julietさんが映り込んじゃうので

天井と画面だけで…ごめんなさい。

 

 

おかわりのパンもありましたが

写真を撮り忘れました…(^^;)

デザートはティラミスかと思ったけど

ブドウのゼリー?ムース?でした。

 

 

食後のコーヒーもありました。

 

ちょっと少ない気もするけど

お食事、とってもおいしかったです。

 

 

レポ②に続く