ソンモ❤『came'ra』行ってきたよ!レポ③ハイタッチ&サイン会編。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

いまさらレポシリーズ(笑)

第4弾は、ソンモ日本デビュー10周年記念

ファンミーティング『came'ra』です。

 

 

2019年9月11日

豊洲PITで行われた

『came'ra』に行ってきたので

レポを書かせていただきます。

 

レポといっても

いつものように

私達のことを書かせていただきます。

 

レポ①は、入場まで編

レポ②は、昼の部編

レポ③は、ハイタッチ会&サイン会のことを

書かせていただきます。

 

 

集合写真を撮ったことを

レポ②に書く予定でしたが。

ブログが長くなってしまったため

こちらに入れることにしました。

 

集合写真は

ソンモのSNSに投稿されたものです。

 

ソンモの提案で

ペンライトをつけて写真を撮ろうと

いうことになりました。

ソンモのペンライトは3種類存在しますが

おそらく丸い透明なタイプのペンライトを

持っている方が多いです。

こここから購入できます

スイッチを押すと

ホワイト→ホワイト点滅→ピンク→ピンク点滅

と4種類に使い分けができます。

 

ソンモに『色はどっち?』と

Juliet(客席)から聞かれて

『どっち(の色)も撮りましょう!』ということに

なりました。

こっちがペンライト・ピンクversion。

『まずは…水』とか、タオルとか

床のセトリがよくみえます。

画像では良く見えないけど

ソンモ愛用の香水とローションも

カゴの中に入っていたと思われます。

 

 

↑こっちがペンライト・ホワイトversion

パンツ丈…やっぱり短いね。

でも、ソンモがかわいいからOK!

 

 

 

はい、そして公演終了後

最前列の番号が大きい方の方から

(この写真で言うところの左端)

ハイタッチ会の列を作りました。

 

サイン会に参加する人は

ハイタッチ会が終わってから

別に列を作るというアナウンスもありました。

 

ソンモの準備が整い次第

ハイタッチ会が始まりますと言われましたが

待ち時間があまりなく

ハイタッチ会の列が動き始めました。

 

廊下を出て、正面の角を曲がったあたりに

ソンモがいました。

ハイタッチ会という名の握手会。

 

何を言おうか…

 

『ソンモ、おめでとう。』

『みえ、ありがとね。』

流す人はいないし

体をつかまれたりしないけど

流れっていうか

後ろからの勢いが早くて

そのあとのサイン会もあるから

急いで通り過ぎなくちゃ!って気持ちもあり

はや足でソンモの前を通過。

最後に『お花を贈ったから後で見てね!』と言い

ソンモから『はい!』とお返事をもらい

短いけどしっかりとした握手をしてくれたので

大満足の私。

隣にいたメイクのKoheyさんとも

握手したいくらいの気持ちでした。←おいっ!

 

そのあと、屋外に出ました。

サイン会に参加する人は

屋外に列を作っていました。

9月とはいえ

とても暑い日でしたので

正直、屋外は…かんべんして~と思いましたけど

ソンモにサインしてもらえるから

頑張って並ぶことにしました。

 

 

写真集を受け取った時に

ファンミーティングチケットの裏側に

このようなシールを貼ってもらいました。

これを貼っているチケットを持っていないと

サイン会に参加できません。

 

ちなみに、このサイン会は

写真集AとBを同時購入すると

特典として写真集の好きなページに

ソンモが目の前でサインをしてくれるものでした。

 

好きなページにサインしてもらうということは

この写真集をすべて見た方がいい!と

いうことだとわかり

列に並びながら

写真を堪能し、にやけながら

お気に入りのページを探しました。

 

列に並んでいると

お知り合いに行き会います。

『どのページにした?』

優柔不断の私は

みんなの意見を聞きたくなります。

私は、ここ!

私は、ここ!

聞く人、聞く人、みんな違うページ。

 

そして、みんな

納得のページを選んでいらっしゃる!

(どのページのソンモも素敵)

 

ハイタッチ会(握手会)が終わると

サイン会の準備がはじまりまして…

まもなくサイン会が始まりました。

 

列が進み、サイン会の参加券を見せて

済、のハンコを押してもらい室内へ。

涼しい~!

そのあと、少し待って

自分の順番が回ってきました。

 

サインしてほしいページをスタッフさんに伝え

写真集を渡します。

前の人が終わったら

私の写真集がソンモに手渡されます。

 

そして、一回、私の顔をみて

サインを書き始めました。

ソンモに確かめたいことがこあり

ダメもとで韓国語で聞いてみました。

はい、案の定…通じませんでした。

その間に、サインが書き終わり

ソンモは私が手に持っていたメモを

見てくれました。

 

そして、そのことについて

二言、三言会話しましたが

私の顔が曇っているのを察して…

最終的に『確かめますね』と

笑って言ってくれました。ソンモ優しいな。

こんなこと、サイン会で聞かない方が

よかったな…と、反省。

写真集を受け取り、胸に抱きしめました。

 

 

私がサインしてもらったページは

エッセイの最後の方…

『ずっと愛してる』の隣のページです。

 

 

サインを書いてもらいたい

候補のページがいくつかありました。

まずは、ストライプシャツの写真集表紙

そして、表紙をめくってすぐの

ティファニーブルーのようなきれいな

ブルーのページ。

 

好きな写真のページにサインを書いてもらうと

サインが小さくなってしまうから

写真がないページに

大きくサインを書いてもらいたくて…

『ずっと愛してる』の隣のページに決めました。

 

会場にいらっしゃることが出来なかった方や

まだ、写真集を手にしていない方も

いらっしゃると思います。

通信販売があるという

お知らせがありましたが

その後、ありませんで…

どうなっているのでしょう。

当初のお知らせでは

写真集A+Bを通信販売で購入すると

ソンモ直筆サインプレゼントと書いてありました。

 

ソンモくん、ソンモ公式さん、GANADAさんが

私のブログを読まれているとは思いませんが…

通信販売が始まるのを

期待されているJulietちゃんが

たくさんいらっしゃいます

早急に対応していただけますようお願いします。

 

 

サイン会が終わり、屋外に出ると

雨がポツポツ…。

 

夜の2部が始まるまで時間があったので

豊洲PITの隣にある

フットサル場併設の

ミーファフットボールカフェ豊洲へ行きました。

 

 

イスの席は満席でしたが…

一番奥にある、芝生を模した

お座敷エリアが空いていたので

そこに腰掛けてお茶することにしました。

メニューは、ここから

 

しばらくすると、外は大雨…

雷も鳴り出して…怖いぐらいでした。

 

こちらでトイレをお借りしてから

18時30分過ぎに、豊洲PITへ向かいました。

その時間には傘が必要ないくらいでした。

 

レポ④に続く。