ジヒョク★『男子はつらくないよ??』行ってきたよ!レポ。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

ジヒョク出演の舞台『男子はつらくないよ??』

2019年8月10日

昼公演+夜公演を観劇してくたので

レポを書かせていただきます。

 

レポと言っても

いつものように

私の事を書きますね。

 

『男子はつらくないよ??』この、??が

二個なのが正解のようです。

2018年の夏…

『男子はつらくないよ?』(?が1個)

舞台が三越劇場で公演がありました。

今回ジヒョクが出演したのは

??が2個付いた、第2弾のようです。

ストーリー紹介をみると

どちらも同じですが

韓国人の教師役というのは

ジヒョクのために作られた新しい役なのでしょう。

 

 

さて…なぜソンモペンの私が

この舞台を見に行ったかというと

純粋にジヒョクの舞台を

見てみたかったから。

Milky先行でチケットを取るつもりでいましたが

その時には、ソンモの8月の予定がわからず

日程がかぶっていたら困るなと思い

見送りました。

 

公演日が迫った7月31日

カンフェティというサイトから購入すると

特別価格でチケットが購入できるという

情報を得ました。

そして、このカンフェティサイトでチケットを

一枚購入すると

BCGワクチン1人分の寄付になると聞き

こちらのサイトから、

チケットを買わせていただきました。

 

カンフェティのワクチンサイト

 

正規の価格でチケットを購入された方には

大変申し訳ないのですが

チケット代半額+手数料でした。

 

昼公演は、A席当日引換券を購入

夜公演は、N席当日引換券を購入

 

よみうりホールに到着すると

開場時間が30分早くなっていました。

ホール(座席)開演は、12:30、17:30でした。

 

12:10ごろに会場に到着すると

当日引換券と交換しました。

お席は2階の一列目。

左隣はずっと空席

右隣は、ジヒョクペンさんでした。

二階席…遠いかな?と思っていたけど

全体が良く見渡せるし

とっても見やすかったです。

 

夜の部は、N席でした。

SS席からA席の何が来るかわからない

お席でした。

銀色の袋から出すと…

一階席のJ列(10列目)

S席が来ました。

 

 

昼の部は

公演後にハイタッチ会があるので

客席の7割くらい埋まっていましたが

夜の部は、5割くらいでした。

 

客席は、若い女性が多かったですが

ちょっとお姉さん世代は

Milkyちゃんたちだとわかる感じでした。

男性は数名いらっしゃいました。

 

開演前には

音楽が流れているんですが

数分前にかかった曲が

開演時間に徐々に大きくなり

始まりました。

 

車のエンジンが止まる音

車の扉を閉める音

そして、お寺。

 

アラサー男子5人が

高校時代の地獄の夏合宿を思い出し

同窓会帰りに寺に不法侵入。

 

今年も合宿をしていて

引率として寺に滞在している

チャン先生に出会う。

 

どんな学校にも「落ちこぼれ」はいる。
ある日、色とりどりの落ちこぼれ

男子高校生たちが「地獄の夏合宿」に集められた。

そこで待ち受けていたのは、え、殺陣!?

教えてくれ!俺らの立ち回り方!!

忘れていた青春を取り戻す、

サイコーにしょーもないバカボーイズコメディ!!

 

ジヒョクは、

アニメの女の子にあこがれて

日本に来た韓国語教師チャン先生を

演じました。

 

ジヒョクね…とにかく立ってるだけで

かっこよくてね

日本語セリフもばっちりで

優しい雰囲気

生徒になめられちゃう感じ

とっても役にはまってました。

 

見どころは後半の

高校の文化祭での殺陣シーン。

 

先生軍団VS夏合宿参加組で

殺陣のショーをします。

ジヒョクはラスボスのごとく登場。

鎌の付いた剣で殺陣をします。

ショーのストーリー上

先生軍団は負けて生徒が勝つんだけど

ジヒョクの殺陣は

ダンスを踊ってるみたいで

本当にかっこよかった。

本当に素敵だった。

 

 

 

********************************

 

辛いはあと一つがあれば

幸せになる

 

舞台の中で先生が教えてくれる

シーンがありました。

良い言葉だね。

 

そして、もう一つ…

 

人という字は

人と人とが支えあったるのではなく

(金八先生はそう教えてくれたよね!)

人という字は

人を真横から見た形なのだそうです。

前を向いて歩いていくのが、人。

どんなことがあっても

人は前を向いて歩いていくんだと…。

 

それを聞いて

ちょっと涙が出そうになりました。

 

アラサーになった5人

高校生時代の5人が

時空を超えて戦うシーンは

とても面白かった。

ジヒョクは、10年前も今も

同じ男子高校の先生なので

どっちのシーンにも出てきて

出番が多かったです。

 

キャストのみなさん

私は、全員が初めましてなのですが

みんなかっこよくて素敵でした。

 

***********************************

 

お芝居はとても楽しかったです。

見に行って良かったと思いました。

 

ミュージカルを見に行くことが多いので

歌を歌うシーンはないのが不思議だったけど

お芝居がしっかりしていて

ストーリーも楽しくて

舞台の、上、下を

場面展開もわかりやすくて

何も考えずに笑いながら見れた。

 

昼の部はジヒョクを中心に見ていたけど

夜の部は

昼の部で見つけられなかった

面白いシーンも見つけて

2回みてよかったな!って思いました。

 

**********************************

 

毎日、ゲスト俳優さんが登場する

この舞台。

おそらくだけど…

第1弾の出演者なのでしょう。

 

舞台のナレーション

文化祭の司会

男子高校が共学になると教えに来る生徒役

これ、毎日違う人が演じるんです。

毎日、毎回みても楽しめるんですね。

 

あとね、体育主任の先生ね

ゴリラみたい…

先生のバナナのボケが

昼の部と夜の部で違ってた。

面白かった。

 

**********************************

 

10日13時公演後に

ハイタッチ会がありました。

 

こんどうようぢ、辻諒、優、春斗、関修人、

岩崎良祐、及川洸、ジヒョク(敬称略)の

8人とのハイタッチ会。

 

終演後、わりとすぐに

ハイタッチ会が始まりました。

最前列の人から順番に列に案内されました。

 

私は、2階席だったので

最後の方です。

 

廊下に出ると

ジヒョクが最初にいました。

はい、そうです。

ジヒョクの前で若干渋滞しています。

でも、スムーズに列は進んでいきました。

 

私の順番。

 

名札はみな付けていなかったので

付けませんでした。

『ジヒョクに会いに来たよ』というと

『ありがとう』とジヒョク

『夜もみるよ』というと

うんうんとうなずいてくれました。

ハイタッチの手…

指の間にかるく指が入るような感じで

してくれました。

かわいいし

かっこいいジヒョクに大満足な私。

 

しかし…余韻に浸る間もなく

7人の俳優さんとのハイタッチが

待っていました。

 

『おつかれさま』と言いながら

軽くポンポンとハイタッチ

後半の3人くらい(名前わからなくてごめんね)

軽いハイタッチでは帰してくれないのね。

(ファンサがすごいってことね。)

ジヒョクにように

指をからめてくれて

きちんと目を見てくれて

顔おぼえてくださいね!的に

こちらを見てくれ

何を言われたか忘れちゃったけど

きちんとご挨拶してくれました。

ファンは嬉しいだろうな。

 

ファンでないおばちゃんの私は

どうしていいのか戸惑ったけど

悪い気はしなかったし

舞台の楽しい思い出が増えて

いい気分のまま、ホールから出ることができました。

 

ステージから遠い席でも

目の前で会えるって幸せ。

その一瞬で

ドキドキして、ときめいて、萌えて…

幸せな時間を楽しみたい。

 

流し隊なんて、いらない。

その時間は、

彼らが決めればいいんだよ。

 

彼らが手を離したら終わり

簡単なことだよね。

 

無理やり

はがすのは

違う気がするよね。

 

俳優さんって…

あたりまえだけど

一人で仕事してるでしょ…。

 

歌は歌わないからLIVEはないし

リリイベがあるわけじゃない。

(歌を歌う方もいらっしゃるけどね)

以前…ドラマのボランティアエキストラに

さなかした時、待ち時間に

ある俳優さんのファンの方とお話して

聞いた話ですが…

 

お芝居前とか後に

物販に入る(販売員として)こともあったり

公演あとにハイタッチがあったりして

その時に話をしたりして

ファンと交流してくれるのだそうです。

ファンミもあるし

写真集をだせばイベントもあるけど

☆君たちのように頻繁じゃないんだって。

 

ハイタッチをしてくれた俳優さんたちは

ファンを大切に思っていて

お芝居を見に来てくれた人に

感謝の気持ちを伝えるのが

うまいなって思いました。

まぁ、俳優さんなので

演じてるのかもしれないけど

それでもね、私は嬉しかったです。

 

 

あの…

ソンモくん…

このブログを見てるとは思わないけど

もし、まんがいち

このブログを読むことがあって

やきもち焼いてるかもしれないので

(やいてないとおもうけど)

書いておきますが…

ソンモとの握手&ハイタッチが

私は、一番、大好きだと確信しましたよ。

ジヒョクの舞台を見に行ったのは

ジヒョクの舞台を見てみたい気持ちが

ありましたけど…

ソンモの事を

ジヒョクが一生懸命、応援してくれているから

ソンモの代わりに

私がジヒョクの応援をしようという

気持ちもありました。

ソンモひとすじ、Only Youです、はい!

 

*************************************

 

これで、レポを終わりにします。

お付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

昼の部と夜の部の間は

Mちゃんと

有楽町駅そばの

STARBUCKSCOFFEEに行き

おしゃべりしました。

ご一緒していただき

ありがとうございました。

 

昼の部のハイタッチを待つ間

お隣の席のジヒョクペンちゃんと

少しお話させていただきました。

ありがとうございました。

 

会場でお声掛けいただきました

みなさんありがとうございました。

 

あ、グァンスが来てたみたいで

私の後ろの方の席に

座っっていたそうです。

私…残念ながら会えませんでした。

振り向けばよかったな、残念。

 

 

次は、グァンスの舞台

『私に会いに来て』だね。

ファイティン!