湯ったり日帰りプラン(^▽^)/女子会にもいいかも! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 
平成最後の夏休み…
海水浴場の監視業務にはじまり
ライフセービングのジュニア大会
☆かのっち☆のビーチ練習…
気が付けば
家族3人で
お出かけしていませんでした。
 
 
9月2日㈰
家族で夏休み最後の日
どこに行きたいか聞いたところ…
 
※画像はイメージです。
 
主人は、『北陸』
理由を聞くと
カニが食べたくて温泉に入りたいと…。
 
※画像はイメージです。
 
☆かのっち☆は、『山梨』
理由は、
ブドウがいっぱい食べたいから…。
 
※画像はイメージです。
 
私は、美味しいもの食べて
温泉に入って
『お買い物』がしたい。
 
 
主人は前日
夜勤だったので
一泊旅行は無理!
日帰りで行ける所で
みんなの希望が
かなえられるところを探しました。
 
※画像はイメージです。
 
 
ネットでいろいろと探しまして…
 
 
 
 
答えは、意外と近くにありました。
 
アパホテル東京ベイ幕張!
湯ったり日帰りプラン(ランチ)
 
チェックインは、12:00~14:00。
チェックアウトは、18:00(日曜・祝日20:00)
ホテルのランチ付き
ホテル内の大浴場(3か所)利用可。
 
泊まる部屋のタイプにもよりますが
1人約5000円。
 
ネットで予約後
ホテルのレストランを
自分で予約。
希望のレストランの
希望の時間が予約できました。
 
※画像はイメージです。
 
あさ…
主人が夜勤から帰って来てから
車で幕張へ!
 
レストランは11:30~予約したので
チェックインには少し早いけど
ランチ券だけでも
発券してもらうことにしました。
 
レストランは、
4か所から選べますが。
私達が選んだのは
カニ食べ放題もある『ラ・ベランダ』。
通常、日曜日ランチは2900円です。
 
プールサイドのお席が
素敵なんだけど…
私達の目的は
今回、カニなので
お料理近くの席を予約(笑)
 
カニ…
がっつり食べてきました!
ローストビーフもおいしかったし
アパカレーもおいしかった!
シャーベットもソフトクリームも
ブドウもおいしかった!
 
※画像はイメージです
 
カニを食べやすいように
ひたすらハサミで切ってくれた
主人に感謝!
御礼といってはなんだけど、
お酒の飲み放題
90分1500円を別途注文しました。
 
お部屋は、セントラルタワーの20階。
※画像はイメージです。
 
夜勤あけの主人は
そのまま、就寝。
 
※画像はイメージです。
 
私と☆かのっち☆は
イオン幕張新都心へ
買い物に出かけました。
食べすぎたのでカロリー消費のため
徒歩で行きました。
20分くらいかかりましたが
おしゃべりしながらだったので
あっと言う間でした。
 
17:00頃に
ホテルに戻って来て
大浴場へ行きました。
 
女性専用の『若紫の湯』へ
行ってきました。
お風呂の入り口には
女性しか入れないように
カードキーをさす場所がありました。
 
※お風呂の写真はお借りしました。
 
お湯の温度はちょうどよく
温泉があまり得意ではない
☆かのっち☆もご満悦。
(熱いの苦手)
お風呂上り、肌がすべすべになっていて
すごく嬉しかったです。
 
 
部屋に戻り
ベットでゆっくりくつろぎながら
テレビ鑑賞。
もやもや さまーず2で
大久保散策していて
すごく面白かった。
次に、新大久保にいったら
大久保の方も行ってみようと思いました。
 
目がさめた主人が
私達の部屋に合流。
19:50に部屋をでて
20:00にチェックアウト。
駐車場料金は
宿泊者1000円ですが
日帰り利用は、無料でした。
 
1人、税込み5000円。
とても楽しい、
日帰り旅行となりました。
LIVEのチケット代や遠征費を考えると
5000円は安いもんだ…(笑)
 
金銭感覚
ちょっとおかしいけど
これね…
女子会にいいんじゃないかな?
 
美味しいもの食べて
大浴場に行って
お買い物してもいいし
お部屋でゆっくりおしゃべりしてもいいしね。
ホテル内には
ローソンが2店舗あります。
海岸までも歩いていけます。
 
 
けっして
アパホテルの回し者ではありません。
でも、ちょっとお勧めです。
 
 
あ…画像はイメージです。
☆くんたちとは
関係ありません。
でもね…ちょっと画像が入ると
テンション上がるので
お借りしました。
 
社長がこのブログを
みてくれてると思わないけど…
見逃してくださいm(__)m