渋谷スパイシースパイシー。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

今日のランチは

渋谷センター街にある韓国料理店
『スパイシースパイシー』へ。
日曜日でもランチバイキングがあり
しかも1000円くらいのことろを探していて
偶然このお店を見つけました。
平日は、1050円
土日祝日、 1250円
 
フランフランが
3階まで入っていビルの
8階に『スパイシースパイシー』が
あります。
私は、フランフラン2階からに入店
エレベーターで8階へ行きました。
※お写真いくつかお借りしています。
 
エレベーターを降りると
サインやポスターが貼ってあります。
壁には、ちょっと懐かしい
超新星のポスター。
フリードリンクのテーブルの上は
これまた、ちょっと懐かしい超新星。
ポットのせられて
嬉しいやら悲しいやら…複雑な気持ち。
 
ソンモとユナクの
ヘアースタイルは…それでいいのか?と
ツッコミながら
アイスコーヒーをカップに注ぐ私。
 
各テーブルに
カセットコンロが常備されていて
この小さい鍋(チゲ、サムゲタンなど)を
加熱できるようになっていました。
バイキングなので、いくつ食べてもOK。
生卵や乾麺ラーメーンもありました。
 
お料理の乗ったテーブルの端の方で
サムギョプサルをスタッフさんが焼いていました。
焼き上がると、声をこけてくれます。
チャプチェ、プルコギが美味しかったな。
生野菜もキムチ系もあり、
キムパも冷麺もありました。
 
写真を撮り忘れてしまいましたが
器にプルコギとナムルをのせて
生卵を落として…
プルコギビビンパを作りました。
めっちゃ美味しかった。
 
ビックリしたのか
コーヒーのガムシロップとクリームが
小分けではなく
小さいポットに入っていました。
なので…どのくらいいれたか
わかならくて困りました。
 
値段の表記が
あっちのと、こっちので
違うこと書いてるけど
ちゃんと会計あってましたので大丈夫(笑)
(クーポンを見せて、税込み1100円。日曜。)
 
11~19時までは
クリアアサヒ(発泡酒)中ジョッキ190円。
かのパパ、大喜び!
 
渋谷にこんな店があるの
知らなかったぁ。
 
タワレコ渋谷店からも近いので
また、行きたいと思います。
 
〒150-0042 
東京都渋谷区宇田川町12−9 ジュール渋谷8階
営業時間は11時~