渋谷リリイベに行ってきたよ・レポ④2部後編!超新星ユナク『TheOne』 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

超新星ユナク『TheOne』
リリースイベント
タワーレコード渋谷店
1部&2部に行ってきました!

 

レポと言っても

いつものとおりに

私たちの事を書きますね。

レポ①は、1部前編ここから

レポ②は、1部後編ここから

レポ③は、2部前編ここから

レポ④は、2部後編を書きますね。

 


 

トークの内容…

おぼえている範囲内です。

1部も参加したので

2部の話と混ざってしまっている

かもしれません。

 

まずは、歌のタイトルの話。

◆Queen◆

★ナルシスターラブ★

歌のタイトルに記号が入っていて

面白いですね…とMCのニコさん。

ユナクは、もっと記号を付けようと

思っていたけど

スタッフにとめられたので

辞めたそうです。

 

スタッフに止められたという話から

★ナルシスターラブ★は

もっとエロイ歌詞だったけど

『ゆなくさん、アイドルが

こんな言葉使っちゃだめですよ…』って

言われて、変えた言葉があるんだって。

アイドルってwordから

『おれ、10年アイドルしてる』しね…

あはは~!

で、ユナクは

『ぼくが若くいられるのは

(アイドル続けられるのは)

みんなが、かわいい~って

言ってくれるからなんですよ』と

ニコさんにのろける…。

すかさず、ミルキーちゃん達が

『かわいい~!』というと

ゆなくん、照れて後ろを向き2歩すすみ

しばらくして戻ってきた…。

これね、かなり、かわいかった!

 

そして、ニコさんに

『いつもは、こんなんじゃないんですよ。』

ミルキーと仲がいいことを伝える。

『ソロ活動のいいところは

僕だけに、『きゃ~❤』って

言ってくれるところですね。

いつも、ユナクには『きゃ~❤』なんだけど

ソンモくんには

『きゃ~❤』なんですよ。』と

ソンモペンのマネを披露。

みんなは家族みたいな

感じなんですよ…とか

ユナクに厳しい…みたいなことを

更にニコさんに伝えるユナク。

私ね、こういう時の

ユナク、好きだ。

ちょっと、かわいすぎる。

 

コラボのアーティストの話になるけど

ちょっと省略します。

 

今回のリリイベは

どこの会場でも

電話がかかって来て来ます。

ソンジェからの電話

ということになっていますが

ビデオメッセージです。

話をしている内容は

どこの同じなのですが

会場が変わるごとに

何テイクもメッセージを

撮影していたみたいで…

それを、ユナクは

すごく嬉しいと言っていました。

 

ソンジェから声をかけてくれるし

意見も行ってくれるし

頼もしいと…。

 

ソンジェと一緒に歌っている

Beautifulについて。

最初は、メンバーとの話を

歌にしようと思っていたが

だんだんソンジェとの話に変わっていって

いい曲になった。と。

 

ソンジェがいると安心なんです。

 

録音してないよね。とキョロキョロして

本音を話出す。

SMAPさんの木村拓哉さんのように

ソンジェになってほしい…と。

でも最近、ソンジェは変わって

香取慎吾さんみたいになってきた…と。

 

MCのニコさんが

『なんで、ソンジェさんは

変わったのですか?』と質問すると

『ソンジェは、日本語が

僕より得意じゃないけど

もっとみんなと

仲良くしたいと思っている』とユナク。

そっか…ソンジェ

仲良くしたいって思ってくれてるんだ。

すっごくうれしいなぁ~。

 

発売週リリイベ最後の回なので

ニコさんが

『池袋では歌ったんですよね…

渋谷で踊らないんですか?』と無茶ぶり。

しばらくすると

『Do your own think』が流れだし

ユナクが踊る…。

最前列にいた☆かのっち☆も

一緒に踊ったそうです!

 

これからのお知らせ…。

『あと、3日したら(1/24)

ぼく、ロジャーになります。

ロジャーは特別なんです。』と。

『ゴニルがすごく皆に

会いたがっています。

僕は、日本にいるから

行くと思うし…

でも、ソンジェくんがちょっと

スケジュールがわからなくて

検討中です』と。

 

ユナクは、ソロアルバムのあと

LIVEをすることも考えていたけれど

そっちの準備をすると

6人の活動が出来なくなるから

諦めたと…。

諦めたというよりも

超新星が6人で活動することの方が

ユナクは大切だから

そちらを選んだ…と。

早ければ、5月、6月に6人で

活動が出来ると…。

ミルキーちゃんから

ユナクは除隊後すぐに活動

したよね…と言われて

それについて…

僕は、お休みとっておいて

最後にもらったから

除隊前にいろいろと

準備ができたけど

ソンモくんがどうなるか…。

すぐに慣れてくれる思うけど

どうなるかわからなくて…。

ちょっと不安になるミルキーちゃん達をみて

解散はないから安心して!と。

 

ユナクに言われて

ちょっとほっとしたような…

最初から私は

その心配はしてなかったというか…

私、なんの根拠もないんですけど

超新星はユナクがいるから大丈夫!

って思っています。

 

他にも

ジャニファーに

歌い方をお願いし話…

『ごめんね』にするか

『ごめん』にするかで、もめた話…

一緒に歌をつくっている人の話…

いろいろとお話しをしてくれて

楽しいトークショーでした。

 

レポ⑤

ハイタッチ会につづく。