電車が止まってる?遅れてる? | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

今日は
超新星が出演する
イベントがあるので
静岡に行ってきます。
午後14時に到着出来ればよいので
朝も早起きせずに
いつもの時間に起きました。


かのパパが
歯磨きしながら
ラジオを聴いていて…

『千葉県内で電車が
遅れてる?止まってる?ってよ!』

慌てて路線を調べると
私達が乗ろうと思っていた路線だった。

えーーーー(T-T)

朝の冷え込みで
路線凍結したらしく
かなり遅れが出ていた。

少しでも早く
家を出ようと思っていましたが
お化粧したり
着替えたりに
それなりの時間がかかり
予定の10分早く車に乗ったもも
フロントガラスが凍りついていて
すぐに出発出来ず…
やかんにお湯をくみ
溶かす作業をするはめに…。
その間、☆かのっち☆は
スマホで情報収集。

京葉線が通常運転になった!
やった!

乗る予定だった駅を変更
そこまで車で行けば
なんとか間に合うみたい…。

電車が路線凍結してるということは
道路も凍結してるってことで
凍ってるのか?濡れてるのか?
乾いてるのか?
よくわからない道を走り
目的の駅まで到着。
ちょっと怖かった(^_^;)

で、現在
東京駅を目指して
電車に乗っています。

今回、私が持っている
新幹線の切符は指定席。
乗り遅れた場合
自由席なら後から出発の電車に乗れる
条件がついていますので
今の段階では
ちょっと安心しています。

千葉の田舎者は
東京駅にたどり着くまで
大変です(笑)

では、行ってきます!