ちょっと…エキストラをやってみませんか? | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

昨夜

☆かのっち☆と

お出かけしてきました。

 

場所は、自宅から

車で1時間ほどの、とあるホテル…。

 

ドラマの撮影に

エキストラとして参加してきました。

 

以前、エキストラとして

参加させていただいたとき

お世話になったプロダクション。

メール登録しているので

不定期ですけど

エキストラ募集のメールが届きます。

 

ロケ地が遠かったり

仕事がある日だったり

他の予定とかぶっていて…

この作品に参加したいけど無理!って

諦めることがほとんど。

日程が良くてエントリーしても

選んでもらえない時もあります。

 

昨日の撮影は

急な募集でしたが

偶然にも学校が終わってから

参加できる場所でして

ラッキーなことに参加する事が出来ました。

 

10月から始まったドラマ。

重要なシーンの撮影という事で

いらっしゃる俳優さんのお名前は

聞かされていませんでしたが

有名な俳優さん3名。

 

私はホテル内の通行人なので

顔が映り込むことはないと思います(笑)

でも、俳優さん達の演技を

かなり近い距離で見ることが出来て

貴重な体験をさせていただきました。

 

夕方から夜遅くまで

ほぼ、立ちっぱなしの歩きっぱなし…。

普段、ハイヒールを履かないのでに

かなり足が疲れました。

 

でも、楽しかったな。

 

 

で…ドラマエキストラ募集があります。

みんなに拡散してほしいとのことなので

ここで紹介させていただきます。

 

NHK BSプレミア 男の操

主人公は売れない演歌歌手。
男手ひとつで娘を養い、

営業に苦戦する毎日。
でも、その顔はいつも明るい。
亡き妻に約束した

「いつか紅白歌合戦に出場する!」

という夢があるから…!

【あらすじ】
五木みさお(浜野謙太)は売れない演歌歌手。妻・純子(倉科カナ)はすでに世を去り、ひとり娘のあわれ(粟野咲莉)とふたりで「いつか紅白歌合戦に出るぞ」との決意を胸に、持ち歌「男の操」の地道な営業に励んでいる。
だが、売り上げは上がらない…。アパートの隣人の万田(川栄李奈)とのほのかな恋、所属事務所の社長・深情(安達祐実)の売り出しにかける熱意など、個性あふれる人々に囲まれ、みさおは夢に向けて奮闘する!

 

ドラマのサイト ここから

 

男の操 エキストラ募集 ここから

 

 

エキストラについて…。

 

ボランティアなので、

交通費や出演料はもらえません。

自己負担です。

 

俳優さんに声をかけたり

見つめすぎたり、ダメです。

サインや写真撮影も、ダメです。

SNSに詳細をあげるのも、ダメです。

 

記念品がもらえることがありますが

毎回ではありません。