葛西臨海水族園に行ってきたよ。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ





今日は
チケットをいただいたので
葛西臨海水族園に
行ってきました。













久しぶりの家族でお出掛け
楽しかったです。



水槽の裏側ツアー
抽選で10名に選ばれて
マグロ水槽の裏側を
見てきました。

マグロちゃん達は
3才で150cm。
アジを食べるんだそうです。
泳ぎ続ける習性があるので
水槽の底に落ちてしまったエサは
食べないそうで
餌やりは難しいのだそうです。



マグロちゃん達
かっこよく泳いでました。




このクラゲ
きれいだったので
動画撮ってきました。
私の今日一番のお気に入りでした。

海水浴場も砂浜もいいけど
水族館もいいもんだなぁ。