『先生!』完成披露試写会に行ってきたよ!レポ② | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

AmebaMeister運営局より

ご招待いただき

2017年9月26日

話題の映画

『先生!…好きになってもいいですか?』

完成披露試写会に参加してきました。

 

レポといっても

いつものように

私達親子の事を書いています。

既に記事にしていたこととも

重複する内容がありますが

ご了承ください。

また、動画お借りいたします。

 

レポ①は→ここから

 

座席指定券に引き換えた後は

有楽町をぶらぶら散策。

中学3年生の娘が到着するのを

待ちました。

 

18:00

娘を駅の改札まで迎えにいき

合流し、会場に向かいました。

 

ロビーの中は

スーツを着た関係者の方が

たくさんいらっしゃいました。

チケットを入り口でみせて入場。

 

IMG_20170926_181855814.jpg

二階のロビーでおにぎりを頬張り

三階席へ…。

三階席の一番後ろまで

お客さんが入っていました。

 

私の席は、3階の3列目。

といっても、1列目は存在しなかったので

実質、2列目でした。

席からの眺めは…

普通に座ると、

センターステージがみえません。

ちょっと前傾姿勢になると

センターステージがみえました。

双眼鏡は持って行ってよかったと

心から思いました。

 

IMG_20170926_214842007.jpg

開演前は撮影しても大丈夫だったので

写真を撮ってきました。

一階席のセンターブロックは

何列かつぶして、花道になっていました。

 

座席の前から2列は取材陣。

座席よりも前の平らなところには

撮影陣が陣取っていました。

そして、その撮影陣がカメラをむける方向は

一階後方…

なんとなく登場のイメージがわかり

3階席がさみしくなってしました。

 

16:30を少し過ぎて

TBSアナウンサーの

杉山アナウンサー&日比アナウンサー登場。

 

この映画の相関図です。

先生と生徒の間で

❤の矢印がたくさん出てます。

 

この相関図の7名と三木監督が

完成披露舞台挨拶に登壇されました。

※写真お借りします。

 

 

動画が上がっていましたのでお借ります。

 

 

 

トークが終わったあと

フォトセッションがありました。

ある程度撮り終わると

お客さんも一緒に映りますと…。

2017-09-27-09-50-22.png

 

でね…私達

映りこむことはないと思っていましたけど

2017-09-27-09-48-41.png

 

ピンクの矢印のあたりに

ピンクのカーデガンが

2人並んでいるのがわかりますか?

米粒クラスですけど

映り込んでました!わーい(*^▽^*)

 

2017-09-27-09-50-55.png

 

この写真を撮り終わった後に

ある、練習をしました。

 

映画のテレビCMでみたことのある

主役が『○○~』って言うと

お客さん全員が『○○○~』って言う

ちょっと恥ずかしいアレです。

中途半端が一番かっこ悪いから

かのママは全力で練習頑張りました。

↑根が真面目(笑)

 

で、本番!

生田さん、すずちゃんが

『先生~』というと

私達が、両手を広げて

『大好き~!』と。

前方から、ピンク色の銀テープが

パーンと勢いよく出てきました。

頭上からは、

淡いピンクのハート型風船が…。

 

 

 

この映画は

10月28日ロードショー

これから皆さんがご覧に

なるのでネタバレなして…

といってもね、原作のファンのかたも

いらっしゃると思いますが

簡単に私の感想を…。

 

①広瀬すずちゃんが

とにかくかわいい!

 

②きゅんポイントがいくつかあるが

かのママ的に、もっと欲しかった!

 

③生田斗真さんの、

メガネくんっぷりが最高にいい!

本当にかっこいい!

※写真お借りします。

メガネを上にあげるシーン…

顔を覆うように

親指と人差し指であげるんだけど

この仕草が、すごくいい!

それだけで、メガネフェチの私は

萌えまくりでした。

 

記憶を巻き戻して

中学生3年生の時

教育実習生のお兄さんに

恋心を抱いたことがありました。

好き!がどんなものかも

わからない時期だったし

なんとかくかっこいいなぁ…

こういう人がお兄さんだったらいいなぁ…と

思っていて、

実習が終わって

もう会えなくなるんだと思ったら

急にさみしくて、胸が苦しくなった…。

これが恋ってやつなのかな?って。

 

この映画を見て

そんな甘酸っぱい恋を

思い出しました。

 

映画を見終わって

下の階へと降りていく途中で

一階席へ風船を拾いに行きました。

 

もう、無くなっているかもと思いましたが

意外と残っていて…

なんと、二個ゲット!

IMG_20170926_220221085.jpg

空気を抜いて持ち帰る人が

多かったですが…

私ね、この映画の宣伝をしようと

この状態のまま持ち歩き

電車にも乗りました。

混雑して来たら、つぶそうと思いましたが

京葉線からの外房線…大丈夫でした(笑)

 

無事にお家まで

持って帰ってこれました。

IMG_20170928_091942385.jpg

 

先生!…

好きになってもいいですか?

10月28日公開

上映劇場の確認は→ここから

 

 

長くなりましたが

これでレポは終わります。

お付き合いいただきまして

ありがとうございます。

 

AmebaMeister運営局の皆さま

このような貴重な体験をさせていただき

ありがとうございました。

 

いつもは、韓国出身の

『超新星』を応援するブログを

書かせていただいています。

もし、良かったら

これからもあそびにきてくださいね。