チョキチョキ! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

今日は、

☆かのっち☆の

ヘアカットしました。

IMG_20170328_112741703.jpg

オーダーは

長さは今のままで

毛量を減らしてほしい!

あとは、おまかせ。だって。

責任重大でごじゃいます。

 

中学校の校則は、けっこう厳しい。

それは、私が中学生の時と同じだ。

 

前髪は、眼にかかってはいけない。

流行の髪型はだめ。

長い髪は、編むか結わく。と書いているが

三つ編みはだめ。←なんで?

 

私が中学生の時を違うのは

髪ゴムの色が、茶色を使っていいことだ。

そして、ピンも茶色がOKだったり

パッチン留めピンもOKということだ。

 

☆かのっち☆…

学校に行くときは

真面目なヘアスタイル(笑)

後ろでひとつに束ねて

おくれ髪をピンで留めていきます。

 

ちなみに前髪は

二段階になっていて

服装検査の時は

ピンで留めると短くなるように

工夫しています。

 

私、前髪のクセが強くて…

10代はすごく苦労したんです。

遺伝とはいえ

同じ思いを娘もしているのかと思うと

なんだか、心苦しい…。

私が、希望どうりに

かっとしてあげるのが

せめてもの償いかな。

 

さて、私も

重たくなった髪を

ちょっと切ろうと思います

髪も染ようかな。