排気口とトイレとバスルームとルーフバルコニー。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

またまた、お掃除day。

今日は、排気口とトイレとバスルーム。

トイレ上の排気口。
お恥ずかしいのですが、
ほこりがびっしり。

はずれないところは
ハンディワイパーをつっこんで
ほこりを取れるだけとりました。


ファンの部分は
はずして洗いました。


たったこれだけですが
効果があるように感じます。
昨日の、焼き肉匂、すぐに消えました(笑)

トイレは、水際の水垢が問題でした。
ここは、耐水性紙ヤスリで
軽く擦り、あっという間にとれました。

バスルームは、かのパパ担当!
床面の水垢を擦利とってくれています。
さすが男手です。
私がやってもとれないけど
きれいになっています。
今日は、美味しいランチを
ご馳走したいと思います。

私が留守中に
二階のルーフバルコニーの
ウッドパネルのキシラデコールを
塗っていてくれました。
ここもきれいになりました!



我が家は、トイレに扉がなく
洗面台、洗濯機、トイレ、
バスルーム、脱衣場が
ひと部屋になっています。
洗濯したものをすぐに外に干せるように
ルーフバルコニーにも繋がっています。



すごく便利です。
青空を眺めながらのおトイレ
なかなかいいです(笑)

さて、もうひとふんばり
頑張りまーす!