超新星『Festival』に行ってきたよ!レポ③2日目~and…~。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

超新星
2016ファンミーティング
『Festival』に行ってきました。
レポ①は、ここから
レポ②は、ここから
レポ③は、2日目~and…~です。

IMG_20160228_210141587.jpg

15:00開演…
でも、すこし遅れていました。

私の席は、2階 南スタンドAブロック
一番後ろの列。
ステージから一番遠いブロックになります。

入場口から
外の明かりがもれています。
黒いカーテン引けばいいのに…
そう思っていると
音楽がなり始めました。

Evidence of Luv
逢いたいと言えたら
Are you ready
メキ☆ラブ
U ARE THE ONE
YOU
Foever
WINNER
Shining ☆ star
stupid Love

楽しいトークコーナー。
司会は、ユミさんだった。

これから入隊しちゃうから
クリスマスとベレンタインデーが
さみしくなるミルキーちゃん達に
先取りでメッセージをもらうというコーナーがありました。
クリスマスは、4人そろってのメッセージで
ちゃんと…出来るわけがなく
わちゃわちゃしてた(笑)
でも、それが超新星だから…それでいいな。
次のベレンタインメッセージは
ソンモの提案で一人ずつになりました。
トップバッターはソンモ…。
カゴいっぱいのキャンディー(ミルキーでした❤)を
もって、ソンモが近づいてくる…きゃぁ
ミルキーを口にくわえる…きゃぁ
お顔がアップになる…
はい、カット!
これで5年長生きできそう(笑)
他のメンバーも
ドキドキのシチュエーションで
ミルキーちゃん達をメロメロにしていました。
そして…、なんかやりたそうなユナク…。
僕もやりたいと言って
かごを持ったまではいいが
カメラに向かっていくのかと思いきや
花道へと走っていき
客席に、まく、まく!
で、これが、そのミルキーね。
2016-02-28-00-14-58.png
※私のではありません。
写真だけ取らしてもらいました。
ありがとうね、Nちゃん。


そのあと、お手紙コーナーがありました。
もうね、涙腺崩壊…
ソンモだけ、twitterよりお借りします。

まずメンバーの皆さん…
これまで君たち、僕が頑張れたのは、誰よりお互いを分かってたから。
だからここまで来れたと思います。
みんなそれぞれが耐えながら、ここまで来られて頑張ったな~
お疲れ様~と言ってあげたいです。
これからももっと大きな星になれるまで、
超新星であるという事を忘れずに各自の生活を楽しもう。

そしてこんな光栄な会場で
手紙を読めるようにしてくれたstaffさん達

良い声で僕を産んでくれた家族、
ずっと諦めずに応援してくれて本当に有難う。
엄마 아빠 사랑해요

MILKT WAY
長い間応援し続けてくれた愛は、とても一言では表しきれないです。
みんなの応援で超新星が、ソンモという木が、
今日まで耐えながら育ち、ここまで来れました。
丈夫で根強く見守ってくれてたMILKYのおかげです。
いつまでもこの想い、感謝の気持ちを忘れずに
また会える日まで頑張ります。
身体に気をつけて元気でいて下さい。
笑顔で待っていて下さい。
本当に有難うございました。

※グァンスはブログで公開していますよ。

お手紙を読む弟たちを見て、涙し
ユナクがお手紙を読む姿をみて、
ユナク入隊の時のファンミを思い出し、涙し
お手紙が読み終わった後
司会のユミさんが
泣きながら言ってくれた言葉が
その時のMILKYWAYの気持を代弁してしてくれていた。
『体に気を付けてね。元気でね…』
これも、twitterで見かけたエピソード…
ユミさんの涙を見て
ソンモがそでにいるスタッフに
タオルを持ってくるように手振りで伝えたそうです。
でも、それがうまく伝わらなくて
自分のタオルをそっと渡したそうです…。

ソンモのさりげない優しさで
また、心が温かくなりました。

そして、ユミさん…
泣きながらも、ちゃんとお仕事
どんな感動の言葉を
☆君たちに伝えるのかと思ったら
『ハンドプリンティング(手形)当選者の方は…住所伺いますので…』
ぼろぼろになりながらも
私たちに伝えてくれて…
そのタイミングで、それ言う?って
もうね、みんなずっこけたから(笑)
しんみりムードから
一度、気持ちを立て直せました。
ユミさんのМC、大好きです。
超新星のこと、だれよりもご存じで
怒ったり、すねたりする☆くんを引き出してくれるのは
ユミさんだけだと思いますよ。
2年後のファンミもお願いしますね。


Bye bye
またキミと…は聴けなかったな…。
残念だな。

メンバーから最後の一言があり
最後に、いつもの
『君たちは~』をやると
ユナクが、ソンモにふる…

ソンモは、それを言おうとするが
「グァンス、ゴニル、ジヒョク見て。
こんなに素晴らしい光景、しばらく見れないんだよ?」
と言ってた。
ユナクかな…照明さんに
会場内を明るくしてほしいとお願いしてくれて
私たちがいる、二階の遠くまで明るくなった。

私ね…ダメもとで
作ったものがあるんですよ。
IMG_20160229_130037915.jpg
韓国語にしようか
平仮名にしようか
凄く迷ったけど
LOVEにしました。
画数が少なくて4人で4文字の言葉。

2016-02-28-20-56-13.png

南側に挨拶した時に
一番最初に
『LOVE』に気が付いたのは
ソンモだった!

そのあと、ジヒョクもユナクもグァンスも
『LOVE』に、気が付いてくれた。
ゴニルは、泣いていたせいか
気が付いてくれなかった…。

☆君たちが立っていたセンターステージよりも
メインステージよりのアリーナ14列からでも
この『LOVE』はよく見えたそうです。

チケットが届いて中を確認したとき
チケットをみて
一番遠いエリアだったから
愕然としたし、すごくショックだった。
けど、偶然
一緒に行こうと思ったいた友達と隣同士で
しかも、ボードも見てもらえた。
これって、最後(さいこう)列ではなく
最高(さいこう)列だったと感じます。

最後の歌は… 
Stay with me

2016-02-29-13-25-02.png

そして
 ゴニルがメインステージに歩きはじめる。
扉があり、自らが扉を開けて
旅立っていきました。

続いて、グァンス。

さらに、ジヒョク。

最後は、ソンモ…
涙のピークでした。
『ソンモが行っちゃった…』
私は、もう、ダメだった…。

ユナクは、弟たちを見送って
ゆっくりと、別の場所から退場した。

IMG_20160229_093920913.jpg

最後まで演奏を聴いて
拍手をして
ファンミーティングが終わりました。

私は椅子に座り…
すばらく何もしゃべれなかった。

終わっちゃった。

でも、気持ち通じたから…

ソンモが、インスタとかtwitterを
頑張るからって言ってくれたから…

きっと、私、大丈夫だ!

ジヒョクがね、二年間元気で生きていて!って
言ってくれたから
健康に生きれるようにするね。

ユナクが入隊してるとき
グァンスがMC回してるとき
ソンモは何も言わず支えてくれたって…
その言葉を聞いて
二人の絆はそこで生まれたんだって
初めて知った。

2016-02-29-13-34-01.png
ゴニルは、ソンモと手を繋いでる…

2016-02-29-13-25-02.png

ゴニルとジヒョクの肩に手をかけて…
みんな仲良しだな~って
いいファンミーティングだったなぁ~って
思えた。

こんな素敵な5人に加え
もう一人素敵な人いる、超新星って
もう、スゴイね。
2016-02-29-13-25-59.png
ゴニル…あんなに泣いてたのに
カレー食べてるし…
ソンジェくんとココイチカレーどっちが好きって
ミルキーちゃんに質問されて、
『ココイチ!』って言ってたもんね…

こら!ゴニル…
カレー置いておいで!

ソンモ、いいポジションだ!

2016-02-29-09-38-35.png

今回、チケットをエントリーするところから
2日間を一緒に過ごしてくれた
Mちゃん、Kちゃん、Nちゃん、Pちゃん
そして、私の相棒☆かのっち☆
ありがとうございました。

打ち上げにご一緒してくれた、Aちゃん
この写真を撮ってくれた、Mちゃん
ありがとうございました。

そして、私にお声かけしてくださったみなさん
ありがとうございました。

みんな大好きです!

長いレポにお付き合いいただきまして
ありがとうございます。

おわり。