超新星 韓日観光交流フェスティバル行ってきたよ!レポ② | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

韓日観光交流フェスティバル
第二部
超新星 トーク&Liveに
行ってきました。

2016-02-19-06-50-56.png
※写真お借りします

レポ①ここから

IMG_20160219_071417027.png

トークショーは
由美さんが司会でした。
超新星とアンミカさん…
お仕事するのは初めてなんだそうです。

アンミカさんが
韓国でご飯を食べていたところ
偶然、二つ隣のテーブルに
ソンモが食事をしていたことがあったそうです。
ソンモ、男性のお友達と
ごはんいっぱい食べていたみたいです。
…それから、お知り合いなんですね。

ソンモ主演ミュージカル
『太陽を抱く月』
2015年7月26日見に来られていました。
アツシさんとアンミカさんが
私の後ろの列の席で観劇されていました。
そして、超❤乙女会の米花輪の前で
写真撮ってくださったのですね…
ありがとうございました。


ちょっと、話、脱線しちゃた…戻します。

トークの途中で
グァンスが到着しました。

『Honganji』が終了後
六本木から移動してきたミルキーちゃんは
前半のLIVE
『YOU』の途中から着席できていたそうですが
グァンスは衣装に着替えて
自分でヘアスタイルと整えてきたんだそうでうす。
グァンス、細いネクタイがかっこいい
黒いスーツスタイル
ダメージのパンツがかっこよかった。

2016-02-19-06-54-11.png
2016-02-19-06-54-41.png
2016-02-19-06-55-16.png

トークテーマ出身地

ジヒョクは、ソウル。
江南(カンナム)っていってたかな。
自分でシティーボーイって言ってた。
確かにそうだね。
それを聞いてたソンモ
眼だけ上を向いて何やら考えている様子…。

ソンモは、プサン。
負けず嫌いのソンモ…
プサンが素敵なところアピールがすごい(笑)
ソロデビューの『butterfly』PVも
プサンで撮影したこともユミさんに語ると
『見ましたよ!』とユミさん。
それを聞いて、ユナクが
ユミさんとソンモの間に座るのが嫌だと言い出す。
ユミさんは、ソンモにだからね…。

ユナクは…ソウルと言おうとしたら
会場から『名古屋~』と声がかかる。
名古屋は第二のふるさとだけど
ソウルですって…。

グァンスは、ソウル。
大学路(テハンノ)なんですって。
あまりソウルのことをしらないわたしでも
演劇の街たということは知っている。
ユミさんは、
『だから舞台とかミュージカルに出演してるのねぇ~』
と…グァンス、ちょっと照れてるみたいで
かわいかった。
ユミさんのグァンスいじり、さずが(笑)

ゴニルは…聞いたんだけど忘れてしまいました。
ウィキペディアではソウルと書かれているけど
違いました。
ソウルから少し離れたところで
日本でいうなら横浜みたいな場所なんだそうです。

アンミカさんは、済州島生まれ。
5歳まで済州で育ったそうです。
その話を、口を開けて真剣に聞いていたソンモ。
めっちゃかわいい。
※双眼鏡、すごくよく見えるんですよ。


トークテーマ日本の好きな場所

グァンスは、神戸。
『神戸』って文字が好きって言ってました。
神様のドアだもんね。
確かに素敵だわ。
年を取って結婚したら
神戸に住みたいって言ってました。
実現するといいね。

ジヒョクは、箱根。
おっかさん(お母さん)と二人、箱根に旅行した…
クッキーがいいし…(空気がきれい)
会場が、大爆笑!
『おっかさん』…このワードを
ミルキーもユミさんも☆メンバーも
突っ込まずにいられない(笑)
『お母さん』の発音をグァンスが隣で教える。
ジヒョクは、アクセントの場所を
手のひらで確認するように
『おか~さん』と、言えるようになりました。
今度、箱根に行くときは
彼女と?お母さん?の質問に
『おっかさんと!』あ、違った『おか~さん!』
それを聞いたユナクが
『ジヒョクは、ママボーイだから…』って言ってた。
ユナクもでしょ!と言わずにはいられなかった私。

ソンモは、『ROUND1』
ボーリングやゲームがあるし
日本のいろんなところにあるし
みんなで遊べるからだって。
昨日も行ったそうです。
ソンモの隣に座っていたジヒョクが
『人間をつかむ…』みんな、え?の表情。
人間ではなく、人形をつかむでした。
UFOキャッチャーのことだたみたいで
またまた、大爆笑。ジヒョクおもしろい。
300円でソンモは取れたのに
ユナクは、3000円やっても取れなかったそうです。
ユナクは結局、ROUND1で、1万円を使ったそうです。

ユナクは、福岡、鹿児島、広島。
空気がいいって。
ファブリーズみたいだって。
ファブリーズの発音が良すぎて
ミルキー聞き取れず(笑)
ユミさんさが『ファブリーズね~』と
ナイスフォロー。

ゴニルは、映画『海街ダイアリー』をみて
ロケ地はどこですか?
ミルキー『鎌倉!』
かまくらに行きたいって。
それを聞いたユナク…『キャバクラ?』
ミルキー、ドン引き~。
『全国のキャバクラを回るのかと…』
せっかくのいい話が…ユナクそれはダメでしょ。
なんかね、
昔のこと思い出しちゃったんですけど…。
すぐに話を戻して
『あれも食べたい!ウメッ』
梅?たしか映画の中で梅酒をつけるシーンがある。
でも、ゴニルのジェスチャーだと
小さい何かを言いたそう…ん?シラスかな?
末っ子がシラストーストを作るシーンもある。
最終的に、シラスが食べたかったみたいです。

そのあと、トークテーマは
韓国のおすすめ料理
韓国のおすすめの場所
など、進んでいきました。
ちょっと忘れちゃったので省略します。
ごめんなさいね。
アンミカさんの幹細胞の化粧品の話
ユナクが使ってる、高いフェイスパックの話
うん、うん、とうなずく話が満載でした。

レポ③につづく。