ゆうぽうとホール 1階10列ってどんな感じ? | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

ブログに遊びにくてるれる

Kちゃんから

質問をうけました。



ゆうぽうとホールの

一階10列って

良く見えますか?





これが、座席表です。




一階席は

オーケストラピットのスペースがあるのですが

今回は、使わないので

S1~S4列の座席になります。

その後ろが1階1列になります。



1階の10列ということは

実質14列目ということになります。



一階席は

S1~S4を含めて28列です。

12列と13列の間に

左右の扉にむけて通路があります。

その通路よりも前なので

2階1列よりも、

良く見える位置にあります。

↓Aと書いてある画像が1階13列から

みた、ステージの雰囲気です。


ゆうぽうとホール

良く見えるかと言われると・・・

良く見えると思います。




ただ、毛穴まで肉眼で見えるか?となると

みえないとおもいます。





以前、1階5列に座ったことがあります。

実質9列目です。

ソンモがステージに立った時と

目線が同じくらいだったと記憶しています。




以前、舞台をみるなら10列目くらいが

いいと、聞いたことがあります。

近すぎると字幕が読みにくいし

下から見上げる感じになるからだと

思います。




千秋楽は

ソンモも気合が入っていると思うし

キャストのみなさんも

なにか仕掛けてくるかもしれないし

千秋楽ならではの楽しみがありますので

座席に関係なく

楽しいと思います。



ちゃんとした結論が出せませんでしたが

きっと、いい席だとおもいますよ。

千秋楽、たのしみましょうね。