色んな方のお庭を見せていただくのに、instagramやPinterestを利用しています飛び出すハート
似たようなテイストの写真をピックアップしてくれるので、理想のイメージが掴みやすいです。

そんな中で、始めて見た瞬間に大ファンになってしまって、以来ずっと写真を楽しみにしているお庭があります。

↑こちらの記事でも紹介されています。

こちらの熊井智恵子さんという方のお庭が本っ当に素敵なんです…目がハート!!
始めて見たときには、あまりに完成された世界観にガーデンショーの展示か映画のセットかと思ったくらいです。

りんご農家さんなのだそうですが、お庭にも何本もりんごの木が見えて、それが薔薇や宿根草と混じり合って…ニコニコ
季節ごとにうつりかわる風景も本当に美しくて、見る度にため息がこぼれてしまいます。

そして、今回どうしてもどうしても憧れがとめられず、ついにりんごの苗木を購入してしまいましたりんご


 

 

りんごにも自家不結実性があるため、苗木は2本購入しました。

1本は大好きなりんごの中でも、さらに1番大好きな品種の紅玉。

もう1本は、真っ赤な果肉を見てみたいと思ったのでルビースイートを選びました。

少し割高にはなりますが、矮性台木のものを選んでいます。


りんご栽培について調べていると「植えてはいけない」とか「病害虫が多い」といった内容もよく見かけます不安
ガーデニング初心者が手を出すのは怖い気もしますが、やっぱりどうしてもどうしても植えたくて。
大きくくなる木を植えるのも、庭造り初期の今だからこそあまり難しくないですし、チャレンジしてみたいと思います炎グー