また久しぶりの投稿になってしまいました。
10月前半、子どもたち習い事の発表会や運動会やTDLデビューや通院やあれやこれやで本当に目が回るほど忙しく…無気力
やっと一段落ついた昨晩、夫からの提案で夜のみちのく杜の湖畔公園に行ってきました。
現在みちのく杜の湖畔公園さんではこちらのイベントが開催中です。

https://michinoku-park.info/akiakari/

↑の際に子どもたちが作った竹灯籠が飾られるということだったので、見に行ってきました。




園内はあちらこちらでライトアップされていて、紅葉も相俟って幻想的でとても綺麗でした飛び出すハート
9月にはまだ色づき始めたばかりだったコキア畑も一面真っ赤に染まっていました。


竹灯籠は何軒かの古民家に飾られていて、子どもたちは一生懸命自分が作った物を探していました。

この他にも昨日はキッチンカーがきていて温かい飲み物やスープを売っていたり、普段と違う子どもの遊べるスペースもありました。
子どもたちは寒さを物ともせず遊んでいて…昨晩はかなり冷え込んでいたので、厚着をさせて正解でした泣き笑い

イベント後は作った竹灯籠をいただけるそうで、11月にまた受け取りに行ってきます。