昨日の続き、日向の庭に新たに植えた子たちをご紹介します。
全部がまっさらなところに植えていってるのですが、逐一記録していかないと何を植えたかそろそろわからなくなりそうです驚き


サクシセラ フロステッドパールズ。
また私の好きな、細い茎の先に丸いポンポンのような花が咲くタイプの子です飛び出すハート

 

同じタイプの子が増え過ぎな気がしないですが、やっぱり好きなものは好きなのでよだれ

バランスは来年以降咲いてから考えます。



こちらはエキナセア レモンドロップ。
八重咲きで、レモンイエローのカラーがとても素敵なエキナセアです。
エキナセアも気になる品種が多すぎて目移りしてしまうのですが、この爽やかな色合いが夏の庭で見られたらいいなと思って購入しましたニコニコ


こちらのコレオプシス スタークラスターはネットショップではじめて見かけた品種だったのですが、夏〜秋で雰囲気が全く変わるところに惹かれて購入しました。

 

夏は↑のショップの写真のように淡いクリーム色で爽やかな印象なのですが、秋が深まるに連れて中央と縁に紫色が入って落ち着いた雰囲気になるようです凝視

植物を入れ替えたりしなくても、季節によって違う雰囲気が楽しめるなんてお得!と思って飛びついてしまいましたニコニコ



ゲラニウム プラテンセ ‘スプリッシュスプラッシュ’(名前を覚えられる気がしません真顔
実生でランダムに青色が入るお花が素敵な子です。
同じ株でもその年によって色の入り方が変わることもあるそうで、それも楽しみの一つです。


ツルバギア シルバーレースは、この夏近所のガーデンで見かけて、それから通るたびに(まだ咲いてる)(まだ咲いてる!)(まだ咲いてる!!)とずーっと驚かされ続けて、見つけたら絶対買おうと決めていた子でした。
ショップの説明によれば、条件があえば初夏から秋までずっと咲き続けてくれるそうです凝視


グラス類を増やしたいなと思っていて、スティパ エンジェルヘアーを2ポット購入しました。

 

玄関横に植えたカレックス フロステッドカールしかり、ふわふわした細い葉っぱのグラスが好きですニコニコ

素敵なお庭を色々見ていると、グラスの使い方って大事なんだなと漠然と思うので、色々試していきたいなと思っています。


売っているうちに買わなきゃ!を言い訳にしてどんどん苗を注文しているので、それに間に合うように土壌改良も頑張らなければいけません爆笑