おはようございますニコニコ
昨夜の緊急地震アラーム、久しぶりすぎて
最初の数秒は「え?何これ?」と固まってしまいましたあんぐり??
それから、地震アラームだ!と理解して
月野に急いで首輪をつけて、部屋の真ん中で抱っこして、周りを見回し…キョロキョロ
それと同じくらいに、ユラ〜、ユラ〜とめまいのような横揺れがありました。
熊本地震のような直下型地震とは違う揺れで、我が家のあたりは震度2ということでしたが、
時期と時間のせいで、あの地震がフラッシュバックした方も多かったのではないでしょうか…ガーン

その後は余震もなく(たぶん)、ベッドに入りましたが
しばらくはスマホで状況を確認したりで、なかなか眠れませんでした。

熊本地震のあとは、パジャマではなくジャージや部屋着で寝ていましたが、
いつからかパジャマに戻っていました。
月野にも、いつも首輪を付けていましたが、ここ1〜2年は外していました…
玄関に置いていた避難バッグも、いつの間にか寝室の隅に置き、
最近は中身のチェックもしてないな…驚き
いろいろ反省することがたくさんですアセアセ
自戒を込めて、【備えよ、常に!】





今朝の月野。
挟まれた場所で寝るのが好きですニコニコ