∞----------------------∞

2023年10月18日、

甲状腺乳頭癌、左頚部リンパ節転移による

甲状腺全摘術、気管周囲・左側頚部リンパ節郭清の手術を受けました。


手術を受けてから月日が経っていますが、思い出しながら書いていきたいと思いますキラキラ


∞----------------------∞




病院から入院のしおりをもらったので

それに必要なものが書いてあり

買った方がいいものを買い揃えた。


気持ちをちょっとでも上げたくて

新しく下着を新調したり

バスタオルやタオル、

パジャマを新調したり。


入院中はコインランドリーで洗濯できるので

パジャマは3着準備し、洗濯しながら対応しようと思った。


下着はともかくパジャマは

人から見られるので

あまり恥ずかしいのは着たくないと思った。


ちなみに、パジャマは病院からレンタルも

できるらしいけど私は持って行くことにした。

自分が選んだお気に入りのもので

少しでも気分を上げたくてラブラブ



ここの病院は売店は無くて

自販機や無料のサーバー

(冷水、お湯、温かいお茶)がある。

なのでコップが必要だ。


このブログはあとから書いているんだけど...

入院した時にお菓子を持ってきている人もいた。

私はその考えがなかったので

持って行かなかったニコニコ


「ガンなんだ…」と分かってから

無添加とか…

口にするものを考えるようになってたから。



それから…

看護師さんからの入院前の説明で

全身麻酔なのでぐらついてる歯はないか聞かれた。


気になる歯があったので念の為に

歯医者さんへ行き確認してもらった。


そして美容院へも行った。

退院後いつ行けるかわからなかったから。


今思うとどちらも行っておいて良かったと思う。


手術後、退院してからもしばらく

頭を後ろに倒すことが難しいから汗

これはその頃の私には

想像ができなかった泣き笑い



あと準備したもので

WiFiをレンタルした。

病院にも入院患者用のWiFiはあるけど

不安定だと看護師さんから教えてもらっていたから。


そして延長コードも持って行った。

コンセントの位置がわからないのもあるし、充電するものがたくさんあればなおの事✨

これも持って行って良かったなと思いましたニコニコ






最後まで読んで下さり

ありがとうございます飛び出すハート