初めましてむらさき音符
訪問くださりありがとうございますニコニコ

-----------------------------
2023年9月8日、Tクリニックで
                        甲状腺がん(乳頭癌)の告知を受ける
2023年9月25日、やました甲状腺病院を受診
2023年10月18日、甲状腺がんの手術を受ける
                           (入院期間 10月17日~10月23日)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
私の経験したことが、
今後誰かのお役に立てればと思い
ブログという形で残そうと思いましたクローバー

きっと、あの時の私のように
不安でいっぱいの方のために
少しでも気持ちが和らぎますように…

-----------------------------



2023年9月8日


9時の予約で渋滞があったが
ちょっと早めに着いた。


待合室で待っていて名前を呼ばれた。

ドキドキ...ショボーン


説明の用紙を見ながら
先生がマーカーで色をつけながら
私はただ説明を聞いていた。

『はぁ…やっぱり…』

そんな気持ちだった。

甲状腺がんのがんの種類の説明のときに
『乳頭癌』って言われて…

にゅうとう??...

ずっとそれが気になっててた。


なぜかと言うと

私ずっと7年くらい
乳がん検診を受けてなかったからショボーン


今日を迎えるまでに
ネットで少し調べていたら
乳腺と甲状腺って繋がってるという
記事を読んだ。

『どうしよう…ショボーン




なぜこのタイミング何だろう。

今年こそはと思って市の乳がん検診を
申し込んでいて
オプションで追加できた
『甲状腺の超音波検査』
がすごくに気なって申し込んでいたから...

検診が行われるのは10月の上旬。




先生の説明が続き...

ここでは手術はしてないとの事で
3つ病院を言われた。

1つは近くの大学病院で
手術は半年後になると言われた。
あとの2つは県外...。


説明が終わり
肺と骨の転移がないか?の
CT検査を受けるため移動。



昨日あたりから
声がかすれたり骨が痛かったり…

『あーショボーンわたしは悪性なんだ...汗

って思っていたし
自分の気持ちが
「そうなのかも...」って
思っちゃうと何らかの症状が出てくるのかな...



CTの検査が終わり
再び呼ばれた時に
肺に小さい影があると言われた。

「先生、わたし骨がこないだから痛いんですよね…骨に転移してるんですか?!」

って聞いてみた。

骨に転移してる場合
どこかの数値が上がるらしいけど
私はそうじゃないらしい。



どこの病院にするか決まったら
連絡して下さいって言われ
頂いたパンフレットなどを見ながら
一人で行くことを考え
会計待ちの間にこたえが出た。

受付にそのことをつたえて
後日紹介状を郵送してもらうことになった。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

最後まで読んでくださり
ありがとうございますむらさき音符