色々考える | kanopi日常子育てブログU^q^U

kanopi日常子育てブログU^q^U

R.2,422に男の子出産しました☆普段はこども園で保育教諭をしています☆ぼくちゃんとのゆるーり日記(^-^)

こんにちは☆今日は赤ちゃん抱っこ紐しながら

コロナワクチンしてきました☆連れていくしかないもんね。


そこのお医者さんむかーーーしからある古い建物でおじいちゃん先生、おばちゃん看護師さんだったのですが、お二人が

「久しぶりににみたなぁー  こんな小さい赤ちゃん。かわいーねー。よぉ寝とるわぁ。^_^」

と言ってくださり嬉しかったです✨

何となく一緒に連れていくのをうしろめたく、診察室入って

「すみません。。赤ちゃん連れで。。」と謝ったので、そんなふうに言われると救われます😄


さて。

この前は自分の誕生日でした。

もうアラフォーにうさぎうさぎ(泣)歳をとりました。免許の更新にも行きましたが5年前の写真に比べて(当たり前ですが)老けがすごいです。。最近産後だからだよね?髪もパサパサだし、色々終わってます、。

なので誕生日のプレゼントはこれを☆

ここ何年かは欲しいもの自己申告制で買ってもらいます☆


 

 ↑ちゃんとデパートの正規品買ってもらいました☆

2本もらい、これで少しは潤いを取り戻せたらと思います🫠😨



ぼくちゃん月曜日から元気に保育所に行きました❕大好きなこうちゃんと三輪車したいそうです!そうやって楽しみがあると良いですね(ӦvӦ。)🩷

運動会もとても楽しみにしています☆


ただ、家では

色々と思いが溢れてやんちゃや主張も多いです!

叶えてあげられないことも多くあるのを、言葉だけ納得させるのって難しいですね!もう少し大きくなれば、先のことも想像できるけど、

今はその時の感情「やりたい」「行きたい」「遊びたい」が叶わないとめちゃ泣く🥲🥲

これまで聞き分けも良かったのにナー。赤ちゃん産まれてより強くなったので今は仕方がないかなあ😭
でも、できないこと。ルールや約束があることもきちんと伝えていきたいです!でも泣かれたり怒ってくると私もイライラしてしまい、頭ごなしに怒ってしまうのも反省ですが😅


赤ちゃんとお風呂入るとき(一緒にいれてしまいたい)なかなか来なかったのですが、
「赤ちゃんの泡係してー」「手伝ってー」
と言うとそれからさっとお風呂も一緒に入ってくれるようになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧言い方一つですね!





最近赤ちゃん抱っこして、ぼくちゃん手を繋いで、両手にかばん持って帰り道。公園行って遊びに付き合ってベンチに座り、ふぅーっと息をつく。

ふと、少し働きにいきたいな。社会に出たいなあ。って思うことがあります。泣くうさぎ

今はとっても幸せで贅沢な時間なんだろうけど

そう、思うことってありますよね。?



スヤスヤ❤(ӦvӦ。)

それでは明日は久しぶりにお弁当の日だから

がんばらなきゃ。

おやすみなさい🌃