明日は休みと発達相談 | kanopi日常子育てブログU^q^U

kanopi日常子育てブログU^q^U

R.2,422に男の子出産しました☆普段はこども園で保育教諭をしています☆ぼくちゃんとのゆるーり日記(^-^)

明日は平日の休みです〰️(泣)3月から平日休むの初めてかも😭😭うれしい🎵

とはいっても、明日は大事なことがあり休みをもらいました‼️

ぼくちゃんが全く言葉がでないので、発達相談に行き、診てもらうと以前かいたのですが 


それが明日行くことになりましたー。

困り感はないけど、、やっぱり全く言葉が出ないのも。。っと最近はおもうようになりました。

ホントに        マンマ  ブー  バー

くらいしか話しません。これも単語なのか、どちらかというと擬音、喃語っぽい感じ?

それも含めて相談できればと思います。

先日、保育所で担任の先生と話す機会があり、この発達相談もあるので、保育所での様子も参考にしたいと伺いました。

すると、保育所でもよく言ってることや周りのことは理解してる。言葉はなくても仕草や指差しでコミュニケーション取り合える。

なので言葉だけだと。うさぎ

普段癇癪とか、イヤイヤなどありますか?と聞くと、

えっ?‼️‼️そんなことはほぼない。良いこすぎるくらい頑張ってる。😭と。それを聞いていた(そばを通った園長先生も)

ほんとぼくちゃん頑張ってて良いこですよー。もっと出して良いんだよー。と言ってくださりました。

家でもさほど困ることはないんですが(切り替えはやい。泣きとおすとかはほぼないかな?)

それでも外行きたい!おもちゃで遊びたい!などなど、要望が叶うまでしつこく主張するときはします!

保育所で頑張って生活してることに、うるうる😭

お昼寝も自分で布団に行き、布団かけて1人で寝てるらしい🤭

可愛いやつめ♥️


また明日のことはブログに書きますね。終わったらランチでもします✨

今日は旦那もいないため、実家へ帰ってまたまたマッサージ機でくつろいでます。




夕方は🌊に散歩。暑いので夕方が心地よいですね。

たそがれる写真。

わたしもぼーっとしました。



キャベツーの中からあおむしでたよ、ピッピッの🎵ポーズが最近かわい♥️

では🌜️