アキレス腱延長手術に向けて | りんごのこと

りんごのこと

ムスメの記録

ということで、9/9月曜日に回復期リハビリセンターから

アキレス腱延長手術を行う県のリハビリセンターへ転院いたしました。

ここには療育施設があるので、そちらに現在入園しております。

リハ病院も面会制限が厳しかったですが(1日30分)

こちらは週1で30分・・・

しかも通信機器NG、スマホは一日30分のみ利用可。

なので、その時間に電話をかけてきます。

 

リハ病院で散々可愛がられた娘は、毎日、

〇〇看護師さんに会いたーい・・・涙

と。。。

寂しい・・・友達ができない、ママに会いたいと・・・。

急性期→リハ病院は、あまり記憶もなく、

気がついた時は、病院で最年少だし、みんなに可愛がられてたから

居心地良かったんだろうね、私は、病院自体はあまり好きじゃなかったけど、笑。

 

この延長手術のおかげで、入院してのリハビリができるのはちょっとラッキーだったのかな。

ほとんど介護されているので、少しでもそれが介助になり

自立になってくれれば・・・。

ただ、来年1月半ばまでの入院が必要なので、ちょっとかわいそうで・・・

入院生活が1年以上になっちゃいます。。。涙。

 

あとは、高校をどうするか。

通信制を考えているけど、果たしていけるのだろうか・・・。

時期はどうなんだろうか・・・。

リハビリしながらできることなのだろうか・・・

悩むべきこと多しです。