東京HEYDAY | young wolf honggi

東京HEYDAY

めちゃめちゃ楽しかったですドキドキ

こんなにジャンプしてペンラ振ってタオル振り回して

大声だして一緒に歌ったの

ほんと久しぶり

懐かしい曲が始まると体がちゃんと覚えてて

ホンギの煽りにのっかってしっかり暴れましたべーっだ!

ライブの醍醐味しっかり受け取ったしあわせな時間でしたラブラブ

 

ホンギはしゃべる声は少ししゃがれ気味で

本人いわく この頃忙しくて今日ちゃんと歌えるか心配してたんだとか

でも やってみたらできたカラオケって

以前 たくさんの会場回ってツアーやってた時にのどの調子が悪くなったけど

その時もやってみたらできたことがあったと

今日はその時とすごく似てるって

 

て それたぶん FREEDOMツアーですよね

長かったし追加もあったし途中で喉を傷めてた

タカさんに教えてもらって針打ったのも代々木あたりが最初だったよね(実は友だちがホンギの知り合いから相談されたりしてました)(対処法知らないので断ってた)

ドラマとツアーが同時期でほんとに疲れててステージの床に倒れ込んだこともあったよね

歌を歌うには向かない声帯だって言われてもいた

 

なのにここまでステージ途切れないし さらに進化した声で歌ってる

ホンギって奇跡でできてるなと 時々本気で思います

見せない努力がすべてなんだと思うけど 努力してる人が全員実を結ぶわけではない

すごいなと思います

そしてホンギのずっと変わらない強く熱い思いを改めて感じたライブでした

 

で のどの調子がよくなくても プリの力で声が出る っていうのよね

そして プリと一緒に歌うのはほんとに大好きなんだね

けっこうツンツンしてからかってくるのに

一緒に歌ってる時はすごくしあわせそうな顔するし プリが上手く歌えるとすんごく褒めてくれるし

こんなライブってFTくんたちとのライブでしか味わえないんじゃないかとほんとに思います

だってホンギって声だけではなくて 誰とも似てないファンとの対峙の仕方ですもんね

ほんとにできるんだろうな 見てるぞっ とか言ってきますもんね

こっちがフンとか思っても ヘヘヘーとか言ってくるしね^^

そこに、天使の微笑みのジェジンと塩だけど突然マンネの武器を発揮してくるミナリがいて

そのバランスったら ←
 

プリへの課題その1の曲では

神戸では 1番の歌詞はOKだったけど 2番の歌詞までは怪しくて

ホウミング(ハミング)になってたとダメ出し

じゃあ 1番と2番どっちがいい? って聞いてきて 

ジェジンの応援もあって 1番!ってことになったんだけど

ほんとだなっ 撮るからなっていって 携帯持ってきてー ってなって

(携帯来る間に)じゃぁ練習する?なんて言ってたのに

(どっかからの指令が入ったようで)携帯来る前に 始めるぞー  て 曲が始まっちゃって ええー?!

で、1番はきれいにクリア 携帯はまだこないあせる

ようやく2番になるころに自撮り棒付きの携帯が到着

結局2番になったなっ ってホンギが苦笑いあせる (いやわざとではなさそうだけど面白がってたあせる

 

 

そうそう 一番最初の曲の第一声 日本曲だったんだけど韓国歌詞だったんです

!? HEYDAYってこうくるのか と思った途端 日本語になった目

ほんのワンフレーズ未満の韓国歌詞

ホンギ 歌いながら やっちゃったーって思ったんだろうなー

でも なにごともなかったように 日本語歌詞になって

あれはもしかしてアジアツアーHEYDAYでは韓国語で歌ってたけど

日本HEYDAYでは日本語歌詞にすることになってたんだろうな

神戸や名古屋ではどうだったんだろ

 

韓国曲の日本語歌詞はほぼないけど、日本曲の韓国歌詞はたくさんありますもんね

これってKPOPのアーティストの中で他にいないんじゃないかなと思います(これも独特)

 

で、楽しみにしてた韓国曲 

今のFTISLANDで素晴らしく聞かせてくれてほんとにありがとうですキラキラ

とても心に響きました

 

今日聞いて 家帰って昔のDVDとかみて 聞き比べて 感想おれに言いに来て ってホンギ言ってましたよ

今 昔のたくさん聞いてるカラオケ

可愛いが過ぎるべーっだ! (がんばって笑顔で歌ってるよね)(ウォンビンが一番人気だったのよくわかる)(顔がよくてガタイがよくて優しいウォンビン)

同じなのはホンギがいつでも全力でうたってるところ

不本意な曲だったのかもだけど 全力で歌うホンギはほんものだなと 今 昔のいろんな曲聞いて思います

 

韓国デビュー曲レコーディングする時 大変だったっていう話韓国の番組で話してましてよね

で、同じ話だったけど

17歳であの曲歌わされて← ほんとに曲の心が理解できなかったと(そりゃあそうだ)

で、あんまりわかんないから 怒り で歌ったら 絶賛されたとあせる

全然わかんなかったっ!! ってホンギ言ってたけど 

それがめちゃめちゃヒットしちゃって 何千回も歌わされて← 

10代の彼らには何か考える余地もなく過ごしてたんだろうなと思います

(その後 人気頂点な時に そのころ流行ってた日本に突然行かされて苦労してホームシックになってようやく帰ってきたら人気がいつあったの?な感じになってて。。 そりゃ病むよね、、)

でも日本でのデビュー曲は大好きなんですよね

音楽性の目指すところもそのころ変化してったのかとも思うけど。。

ライブを重ねることでだんだん作られていったデビュー曲の楽しさ

今回久しぶりに聞いてすごくしあわせでした

日本でもめちゃ人気だった韓国曲も またFTくんたちといっしょに歌ってジャンプしてキャーって騒いで

すんごく楽しかった

 

韓国では鳥肌が立ったというべーっだ! 初期のペンソンもありがとねー

日本では韓国歌詞がそれほど知られてないからいいけど

韓国で歌った時はほんとに鳥肌で大変だったとあせる

とりあえず10代の気持ちになって歌いますと

プリマドンナについては男性ファンに謝ってたなーあせる(いやナムジャ理解してるよ^^)

いやいや 2回も ♪バレリ~ナ~♪ やってくれてありがとねー(重そうだったけどねにひひ

この2曲は久しぶりにペンタ振りましたー(胸元までね)(以前の日本公式ルール)

 

去年の日本秋ツアーは FTISLANDの第2ページを語っていたけれど

HEYDAYはその前のコンセプトで作られたライブだから ちょい恥ずかしい

伝えたいメッセージはもう秋に伝えてるから 今回は何もない

ただ遊ぶだけ 

そんな風に言ってくれるのいいですキラキラ

 

で、去年まではライブが重かったと

確か 秋ツアーでもそんなこと言ってたけど 

自分たちがやっていることが受け入れられるのか不安だったと

でも今年それは払拭されたそうです

すこしヤンチャがもどってきたかもって^^

絶対みせてこなかったけど これまでの彼らの心を思うとこちらの心もいっぱいになります

新しいFTISLANDの形 これで行こうグッド! そしてこれからもよろしくねドキドキ

 

まず当日の写真です  また書きます

 

 

imageimageimage

高島さーんドキドキ

 

白Tが売り切れでした

imageimage

 

imageimage

 

5月7日FTFCx

 

[🎥] We're on our way to PRI✨

✔ https://youtube.com/shorts/VncOWQvmoVc

#FTISLAND #FT아일랜드 #HEY_DAY


ホンギ撮影^^

 

 

 

ああっ OAのハパユは安定のかわいさと素晴らしい演奏でしたラブラブ

どんどん磨かれてるねグッド!キラキラ

で、テミンが金髪にっ  で去り際投げキスマークしてったー目(いろいろ覚えちゃったねにひひ