主人公の告別式から始まります。


高校生にもなって、
やることも発想も小学生。
エロい事としょーもないことしか
考えてない男子高生たちの青春本。

あまりにも馬鹿っぽすぎて、
それが微笑ましい。

その中心が山田くん。
生きているときも、死んでからも
中心は山田くん。

ちなみに、山田くんは事故死です。
なので、犯人探しとかの本ではありません。
そこがまたいい。

メフィスト賞って、
もっとずっしりとした内容の、
ちょっと小難しいものが獲るものだと
思っていたので、
山田くんがメフィストかぁと
感慨深かったです(笑)

男性は、登場人物たちの気持ちが分かるのでは
ないでしょうか。

女性は、“ちょっと男子、うるさ〜い”って
言う、ちょっと小バカにしたような
あの雰囲気を思い出すのではないでしょうか(笑)

ぜひぜひ、読んでみてくださいませ。
初版だけかな。
シール付きです(*´艸`*)