数ヶ月ぶりに復帰された方と去っていく方
理由は色々あって私ができることは

来るもの拒まず
去るもの追わず。

人数が多くてインストラクターが見えない。

とか、

空調が暑い、寒い

は我慢してほしいところもあります。
空調に関しては場所を移動してくだされば
改善することもあります。

でもね、先に施設側が動けたことも
あると思うんです。

会員さまからこーゆーお声があって…って
話させてもらうことがあります。

空調とかじゃないですよ。
スタジオの中で改善できることは
報告させてもらうときも
こーゆー対応しました。まで伝えるので。

お話させてもらったときに
それは聞いてませんねぇ~って
だから!今言ったじゃん?

って私でもカチンって来たことあります。

会員さまの自己都合のお声か
施設が改善することのお声か見極めて
私もお伝えさせてもらっています。

ただの雇われのインストラクターが
偉そうなことをって思って
聞かれてたのかなって
最近スゴく悲しいです。

私も参加者さん増やすように頑張るから
施設側も会員さんを減らさないように
努力してよ🥺
ここは結果主義です。
せめてどこかでZUMBAさせてくれてたら!!

まぁそれも私都合なんでしょうね🙁

運営って難しいですね🙁