【世界一ワクワクするリーダーの教科書】
著者は大嶋啓介さん
予祝メンタルトレーナーで
株式会社てっぺん代表。人間力大學理事長。
この本との出会いはとにかく自分を変えたい。
変わりたいがきっかけでした。
リーダー=厳しいという概念が自分にはあり
この本の『ワクワク』の文字
楽しいで上手くいく
みんなハッピーなんて✨✨
本当に目からウロコでした!!
あまりに集中してあっという間に
読み終わっていました😄
怒りのエネルギーで
場の空気が悪くなるのは
以前職場で経験済み😅
インプットだけでなく
日々の朝礼でアウトプットしつつ
部下だけでなく上司に対しても
楽しくを基本として仕事ができれば
おのずとみんな笑顔で仕事が進むと思います✨
結果が出たから喜ぶのではなく。
先に喜ぶことで良い結果になる✨✨
ただしフワフワして気持ちだけで
何もしないのとは違い
ちゃんと行動ありきの話です😄
どんな困難に直面しようと
根本のマインドをワクワクやポジティブが
ベースになっていれば
大抵の事は何とかなると思ってます😄
この本で好きな言葉が
『人生とは、うまくいかないことを
いかに楽しみ、面白がるかだ』
この本に出会えた事で、普通の毎日も
今日は、どんな楽しい事があるかな
という視点に変われたのは感謝ですね✨