【世界一ワクワクするリーダーの教科書】

著者は大嶋啓介さん

予祝メンタルトレーナーで

株式会社てっぺん代表。人間力大學理事長。


この本との出会いはとにかく自分を変えたい。


変わりたいがきっかけでした。


リーダー=厳しいという概念が自分にはあり


この本の『ワクワク』の文字


楽しいで上手くいく

みんなハッピーなんて✨✨


本当に目からウロコでした!!

あまりに集中してあっという間に

読み終わっていました😄


怒りのエネルギーで

場の空気が悪くなるのは

以前職場で経験済み😅


インプットだけでなく

日々の朝礼でアウトプットしつつ


部下だけでなく上司に対しても

楽しくを基本として仕事ができれば

おのずとみんな笑顔で仕事が進むと思います✨


結果が出たから喜ぶのではなく。


先に喜ぶことで良い結果になる✨✨


ただしフワフワして気持ちだけで

何もしないのとは違い

ちゃんと行動ありきの話です😄


どんな困難に直面しようと

根本のマインドをワクワクやポジティブが

ベースになっていれば

大抵の事は何とかなると思ってます😄


この本で好きな言葉が

『人生とは、うまくいかないことを

   いかに楽しみ、面白がるかだ』


この本に出会えた事で、普通の毎日も

今日は、どんな楽しい事があるかな

という視点に変われたのは感謝ですね✨