どうもこんばんわ~sawaですデレデレ


転職してからの旦那様のお小遣いについて話しました。

いつもながら私が一方的に発言するだけやけん話し合いとは言いません。


『今まで社長に何万ももらいよったやろうけど、これからはお小遣い一万円にしようと思いようけどどう??

『うん』


何にいくら必要かとか計算できんけん うん しか言えんよねタラー


『ガソリン代もこれから出さないかんとよ。タバコもいい加減やめたら??
ていうか車で5分なんやけんチャリで行けるよねぇ??
今は携帯代社長が出してくれようけどそのうち払えって言われるやろうし、車検代も貯めんといかんとよ。』


節約できる部分や今後必要になる部分を具体的に話したけど…この数日相変わらず車で行くしタバコ控えてる気配もない。

先々のことを言われても分からんっちゃろうね。

これまでも楽な道ばかり選んできたっちゃろうけん、タバコも車通勤もやめる気はないかもね。

ま、足りなくなっても家計からは出しません。

ちゃんと警告はしたし。


この先は愚痴の更に愚痴なんだけど、私タバコの件が一番嫌なの。

散々言ったけん家では吸わんけど、いつもいつも痰が絡んだ咳をするけんある程度の量吸いようのはわかるんよ。

もうその咳が嫌で嫌で!ムカムカ

毎日毎日聞かされるのが苦痛もやもや

でもそれをどんなに言っても全くやめる気配なし。

『ストレスがたまっとうとよ‼️』

とストレスの根源が私だと言わんばかりの被害者面。

何度言っても楽な道しか選ばない。



話がそれてしまいましたが、みなさん毎月自分や旦那さんのお小遣いいくらぐらいですか??

ちなみに私はガソリン代以外お小遣いなんてありません。(詳しくは後日アメンバーで音符)