みなさんこんばんわ。sawaですニコニコ


突然ですが皆さんの旦那さんは、家に帰ってきた時にまず何と言いますか?

おそらくほとんどの方が『ただいま』ですよね。


うちの旦那様は 無言 です。

無言で入ってきて、私と目を合わさないように私の横を通り抜け、私と目が合わない安全な所で『ただいま』と独り言を言います。

耳を澄ましてやっと聞き取れるレベルの小声。

もちろんそれさえも言わない日もあります。

注意してその場では直してもすぐまた元通り。

私が育った環境では玄関開けてただいまと言い、家族がおかえりと言うのが当たり前だったから無言で帰宅っていうのが未だに理解不能。



普段話しかけるのも絶対旦那様からは話しかけない。

それでも昔は普通に会話があった時もあったんです。

必ず私からしか会話は始まりませんけど。

普通に楽しく会話してるところに


『明日の給料遅れるってニコ


とぶっこんできます。

しかも一度や二度じゃない。

私の機嫌が良さそうなのを見計らって言いにくいことを言うんです。

当然私は激怒。

なんでそんな大事なことをすぐに言わないのか。

私から話し掛けんかったらいつ言うつもりだったのか。

何度同じセリフを言ったことか…。

そんなしょっちゅう給料遅れる会社もどうかしとうけど。

さっきまで笑顔で話してても次の瞬間には激怒しなきゃいけない。

これってめっちゃ疲れるんですよ。

喜怒哀楽に自分自身がついていけない感じです。

旦那様の相手をすることに疲弊していました。

それで私は自分を守るために旦那様に対してだんだん  になっていきました。

もちろん今でも毎日イライラするけど、それを無表情無反応の旦那様に言うほうが疲れるからもう何も言いません。

諦めた。ということです。

それに対して旦那様は危機を感じて…

なんていうことはまったくなく

何も言われない!ラッキールンルン

ぐらいに過ごしてます。



会話はないけど旦那様は人の様子をチラチラ伺うクセがあるから視線が気持ち悪いんです。


手元の雑誌見てるフリして上目遣いで私を見てたり

真っ暗なのになんで外見てるんだろう?と思ったら、ガラスに写った私の様子伺ってたり。


マジ気持ち悪い。



今日はBLACK sawaですみませんアセアセ