こんばんわ✨sawaですウインク

先日旦那様の診断書を取りに行きました病院

例の50日も待ったヤツね。

普通病院から貰う診断書って封されて中身が見られないんだけど、今回貰ったのは封がされていなかったので中が読めました。

というか受付で中身確認してくださいと言われました。

こういうの初めてで、いいの!?と戸惑いましたアセアセ

病院発行じゃなくて年金事務所発行のテンプレートだからかな??と思いました。

読んでみると、専門用語もあまりなく分かりやすく、また一度しか会っていない旦那様のことが詳細に書かれてました。


今日はここでその診断書の一部をご紹介します!!


マーカーしたところに知能テストのことが書いてあるんだけど、旦那様のIQは48タラー

なかなかショッキングな数字です…。


障害年金受給の為にアピールしなきゃいけないので先生頑張って書いてくれたんでしょうね。

あ、もちろん嘘は一切書いてないです。

100%事実です。

取説もメニューも読めません。

算数もできません。

書類記入もできません。


最近ずっと忙しかったけど、久しぶりに旦那様のことを文字にすると気持ちが沈みます。

できないことよりもできることを並べてみよう!


なんてことまったく思えません。


子供じゃないんだからできて当たり前としか思えません。


そしてこんなことを書く自分は未熟だなと今日も自己嫌悪に陥ります。

まだまだ自分の気持ちの落としどころが見つかりません。

受け入れるしかないのはわかってるのにどうしても受け入れられない。