良いお年を、について。 | 鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ

良いお年を、について。

以前は感じなかったのに、今年のこの時期は「良いお年を」と言うのがなんだか淋しい。
数日後に会う約束をしていても、それが年末という区切りを越えてしまうのなら、「良いお年を」という挨拶で間違いではない。
けれど、「良いお年を」なんて言うとしばらく会えないような錯覚を起こしてしまいそうになる。
だから、「また来週ねー」とか「どうせなんだかんだメールするしねぇ」なんて言って何かで区切られない糸を繋いでいたい気分になる。

一年を区切るお正月。
気分を新たにするいい機会でもあるけど、この少しの淋しさを消して欲しいなとも思う。

でも大丈夫ね、きっと。
また、来週会いましょう。

とりあえず、皆様良いお年を。