2011/06/04 | 鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ

2011/06/04

鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ-2011060316290000.jpg

ブリジット・バルドーやアラン・ドロン、ジェーン・フォンダ、ピーター・フォンダなど超有名俳優ばかりが出演したオムニバス映画『世にも怪奇な物語』。

タイトルに聞き覚えありませんか?
フジテレビでタモリさんがストーリーテラーをしているあのオムニバス作品と似てますよね(笑)
どうやらあの奇妙な物語は、この作品からインスピレーションを受けたタイトルだとか。
怪奇な物語はエドガー・アラン・ポーの原作を元に作られた作品で、とにかく幻想的で美しい映像です。
まあ、役者さん達を見るだけでもお目めが幸せになりますので、ぜひご覧ください。
アニメから飛び出した様な美少女美青年目白押しです。

昨年暮れにDVDが発売になっていたらしく、今は安価で手に入ります。


ということで今日の色はDVDのパッケージの紫!!
パッケージの文字がオドロオドロしいから誤解されそうだけど、ホラーでは無いです。