お稲荷さま。と告知。 | 鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ

お稲荷さま。と告知。

前の記事と前後しちゃうけど、みんな観ていたアニメのお話しありがとう(・∀・)
それぞれの世代に流行ったアニメがあって面白いね~
そーいや『ライジンオー』とかも好きだった!!
エンディングも良い曲で、学校からロボットとか、設定も熱かったよね!!
『飛べイサミ』とか、『きんぎょ注意報』とかも好きだったな~☆ちーちゃんと葵ちゃんにヤキモキさせられっぱなしでした!


さて話はかわりますが(というかこっから本題)、先日赤坂にある『豊川稲荷神社』に行ってきました!!
昨年に放映されていました『我が家のお稲荷さま。』というアニメでお稲荷さまを題材にしていましたので、「お名前お借りします」というご挨拶に伺っていたのですが、アニメの放映後バタバタしていまして、「ありがとうございました」っていうご挨拶に伺ってなかったんです。
だから、午後から予定が無かった日に、今だ!と思い行ってきました。

豊川稲荷は沢山のお社があるので、一つ一つ回ってご挨拶をして、おみくじひいたりお守り買ったり。
そこそこの時間いたので、気がついたら夕方。
お腹もグーグーしてきて、夕飯何にしようかとか考えていた時、雷に打たれた様にハッと思ったのです!


「今日の夕飯はいなり寿司にしよう!」


と。


というわけで、作ったよ、稲荷寿司。
鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ-090602_193139.jpg



揚げを濃いめに味付けしてしまい、ちょっとしっぱいしましたが、まあまあでしたよ~。
鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ-DVC00005.jpg
実家は酢飯に細かく刻んだ紅生姜と白ゴマを入れた具なんですが、私はもうちょい具だくさんが好きなので、ズルッ子で市販のちらし寿司の具を使っちゃいました。
鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ-DVC00004.jpg
しかし上の画像をご覧になってわかるかと思うのですが、か~な~り!作りすぎた!
この後三日かけて食べ切りましたがな(´・ω・`)



さて!突然ですがこーくーちー☆
なんか今日のブログはごちゃごちゃしてますね(^_^;)ごめんなさい!
7月に『戦場のヴァルキュリア』のラジオ公開録音があります!
詳細は下記に☆


『戦場のヴァルキュリアGBS 第七小隊分局』公開録音

日時・7月12日(日)開場17時、開演17時30分

会場・東京ジョイポリス

出演・千葉進歩さん、井上麻里奈さん、大原さやかさん、庄司宇芽香さん、鹿野優以

参加方法・公式ホームページからの参加申し込み

抽選で100名様を当日限定で、無料ご招待です。
抽選にもれてしまっても、ジョイポリスの入場料はかかりますが、観覧は自由との事です(>_<)


東京ジョイポリス始めていくし、初のヴァルキュリアイベントに参加です!
楽しみだなぁ♪

皆様ぜひ遊びに来て下さい!!